暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十七話 集結その五

[8]前話 [2]次話
「貴方が地の龍になった時にね」
「はい、何か強烈な禍々しいものが来ました」
 封真は確かな声で答えた。
「姿は見えないですが」
「貴方に来たのね」
「俺の心に」
 まさにそこにというのだ。
「まるで俺の心を奪い取る様に」
「そうだったのね」
「殺せ、壊せと」
 封真はさらに言った。
「俺に言ってきました」
「それで貴方はその声に反発したのね」
「目の前の小鳥を殺せとさえです」
「言って来たのね」
「ですが俺は約束しました」
 ここでもだ、封真は確かな声で言った。
「小鳥そして神威を護ると」
「だからなのね」
「信じられないまで強い力でしたが」 
 それでもというのだ。
「その力をです」
「貴方は退けたのね」
「それで小鳥を殺さずに済みました」
 今度はほっとした顔で話した。
「そうなりました」
「それは何よりだったわね」
 庚もほっとした顔で応えた。
「貴方にとっても」
「俺もそう思っています」
「そうなのね」
「はい、ただ」
「ただ?」
「このことは言っておきたいのですが」 
 封真は庚に真面目な顔で言った。
「地の龍の役目はわかっています」
「人間を滅ぼして地球を救う」
「そのことは」
「それでもなのね」
「ですが俺は約束しました」
「二人をよね」
「護ると。ですから」
 それ故にというのだ。
「俺は二人は殺さないです」
「何があってもなのね」
「はい、そうします」
「いいわよ」 
 庚は封真のその言葉に微笑んで応えた。
「そうしても」
「いいのですか」
「貴方こう思っているわね」 
 自分の言葉に意外といった顔になる封真にさらに言った。
「人間を滅ぼすのなら二人もね」
「はい」
 その通りだとだ、封真は答えた。
「まさに」
「普通はそう思うわね」
「違うのですか」
「おいおいわかるわ」 
 真実は隠して言った。
「そのことはね」
「そうですか」
「少なくとも私達は地球は救うから」
 この考えは否定しなかった。
「そのことは目指すわ」
「では人間は」
「それはね」
「わかることですか」
「これからね」
 こう言うのだった、今は。
「そういうことでね」
「そうですか」
「ええ、それでね」
 庚はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ