暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
孤島編 悪魔の鉄人と気高き処女姫 第6話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ぬぅうぅッ……!? まさか、これほどとはッ……!」

 オルバスのFIFTYΦ(フィフティーファイ)ブレイクによって外装の一部を破壊され、コクピット内を剥き出しにされたアイアンザックは、仮面の下で驚愕の表情を浮かべていた。遥か上空からの降下にも適応出来る頑強な装甲が、たった1発のキックで破壊されてしまったのである。

 ――絶対的な力を目の当たりにすれば、人は否応なしに認めざるを得なくなる。そんな彼自身の言葉が、皮肉な形で跳ね返って来た結果であった。だが、彼はまだ諦めてはいない。

「うぐッ!?」
「……まだだぁぁあッ! まだ終わってなぁあぁぁあーいッ!」

 コクピットを剥き出しにされた無防備な状態であるにも拘らず、アイアンザックは怯むことなく戦闘を続行しようとしていた。力を使い果たしたオルバスの身体を両手で捕まえた彼は、そのまま装甲を開いてミサイルを撃ち込もうとしている。
 ミサイルスパルタンの両手が、爆炎に巻き込まれることも厭わないつもりなのだろう。3m級の鉄人はオルバスの身体を捕まえながら、最後の一斉発射を繰り出そうとしていた。

「く、くそッ……こんな近距離で大量のミサイルを直撃させたら、あんたもタダじゃ済まないはずだぞ! ハッチが壊れてる今の状態でそんなことになったら、剥き出しのコクピットに居るあんたまで……!」
「ふん、臆したか仮面ライダー! 私は今さら死を恐れるつもりなどない! 死よりも耐え難い11年を過ごして来た私にとって、一瞬で終わる死など極楽も同然よッ!」
「し、始末に追えねぇ爺さんだぜッ……! そういうガッツはもうちょっと世の中のために使ってくれよなッ!」

 オルバスはなんとか拘束から逃れようと懸命にもがくが、最大稼働スキルによって力を使い果たした今の状態では、ミサイルスパルタンの剛腕から逃れる術などない。まさしく、絶体絶命の窮地であった。

「……その通りね! 正しく在ろうとする気持ちを失った力は、ただの暴力! そんなものに、私達は絶対に屈しないッ!」
「あっ……アーヴィング捜査官ッ!?」

 しかし次の瞬間、鈴を転がすような美声がこの一帯に響き渡って来る。その声の主であるマス・ライダー軽装型ことヘレン・アーヴィングが、最後の力を振り絞ってこの場に駆け付けて来たのだ。上階の大穴から地下格納庫の様子を覗き込んでいた彼女は、「降下」の準備を始めている。

「はぁッ!」

 腰部のベルトから射出されたワイヤーを部屋の壁に固定した彼女は、そのワイヤーを伸ばしながら急降下して来る。アイアンザックのパンチによって空けられた大穴に飛び込み、この格納庫まで舞い降りて来た彼女は、滑り込むように現れながらスコーピオンを構えていた。

「ははははははッ、馬鹿な女だ! コアフォームにさえ手も足も出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ