暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
松菜ハルト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
___これを君に___

 それは、果たして何年前だっただろうか。
 どこかの廃墟。
 雨が降りしきる中、その男が前置きなく現れた。
 彼は、銀の板のようなものをハルトに差し出してきたのだ。

「何?」
___君には、魔法使いになる資格がある。このベルトを使い、世界を救え___
「……いらない。そんなものが無くても、俺は十分に戦える」
___ファントムの君が守るには限度がある。分かっているだろう?___

 男の指摘に、ハルトは自らの手を見下ろした。
 先の戦闘。誰かを絶望させようとしていた同族を殺した手だが、受けた傷は大きく、今こうして右腕も傷ついていた。

___ディケイド___
「?」

 突然男が口にした謎の単語。
 ハルトの反応を見た男が、ニタリと笑みを強くした。

___いずれ、この世界にも現れる。たかが(・・・)ファントムごときに倒せると思うのか?___
「……」

 その言葉にむっとしたハルトは、大股で男に近づく。

「俺じゃ倒せないとでも?」

 ハルトは、脅すように腕だけを怪物のものに変身させる。その鉤爪を男の首元に付きつけるが、彼は少しも動じない。

___ああ。倒せんさ。だからこれを……世界を救うための力だ___

 男はそう言って、ハルトの胸元へその板を押し付ける。
 中心に手のような形のオブジェが取り付けられたそれ。
 ハルトは怪物の手のまま、その物品を手にする。
 これがハルトと、長年の相棒となるベルト、ウィザードライバーとの出会いだった。



「……懐かしいことを思い出したな」

 ハルトはそう言いながら、腰に付いているベルトに手を触れる。
 待機状態のウィザードライバー。一見、手のひらの形をしたバックルだが、それは指輪を介して、ウィザードライバーそのものに変身する。
 あの日、それを腰に付けた瞬間から、ハルトはドラゴンではなく、ウィザードとなった。
 だが今、その時から使い続けてきた指輪は一つもない。
 木陰で仮眠を取ったハルトは、回復した体を確認するように腕を動かす。
 ついさっきまで、胸元に開いていた風穴。それはすでに完治していた。
 その時、体が空腹を告げた。

「腹……減ったな……」

 だが幸いにも、数歩進んだだけで、ハルトは河原にぶつかった。
 川の中を見下ろせば、涼しそうに川魚が泳いでいる。
 赤い眼となったハルトは、その腕だけを怪物のものに変化させる。
 熊が魚を取るように、ハルトは鋭い鉤爪を川の中に叩き込む。
 すると、掬い上げられた魚は、ハルトの背後に落ちてくる。柔らかい水中から硬い河原に出た魚へ、木の棒でトドメを刺す。
 全身をファントムに変え、口から炎を吐き、空中で魚を炙る。
 あっと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ