暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
松菜ハルト
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
どのように人々に思われていたのかを知ったのは、地上に戻って少し経ってからだった。
 地上に強制的に戻されたあと、周囲が響の応援をしているのに困惑していたのを思い出した。

「あと、トレギアと戦ってた時も、俺はファントムの力を使った」
「トレギア……あの仮面野郎のことか」

 そう。
 宿敵、トレギアが見滝原ドームに現れた時。その場にいたアイドル、氷川日菜を守るためには、変身では間に合わないことがあった。幸い日菜からは煙に隠れていたことと、それ以上にショッキングなことがあったから、彼女の記憶には残らなかったようだ。
 そしてもう一度。

「そうだよ。だから、俺の手には、トレギアの命を奪った時の感覚が、まだ残ってる」

 トレギアへトドメを刺した時。ハルトの右腕は、ドラゴンの腕となっていた。生身では成し得ない破壊力をもって、トレギアの心臓を貫いたのだ。

___君たちの絆は……簡単に壊れる。他でもない、君の手によって___

 あの時、トレギアは最期に、ハルトへそう言い残した。この怪物の力を見て、そう断じたのだろう。
 ほんの翌月にそれが現実になるとは、ハルトも夢にも思わなかった。

「だからかな……」
「ん?」
「コヒメちゃんは俺の正体に薄々勘付いていたみたいだけど」

 コヒメ。
 人との共存の可能性を持つ怪異、荒魂。
 人の心を持つ彼女は、人の心の動きを察せられるようだった。
 だからコヒメは、ハルトの事を「なんか変」だと言ったのだろう。

「ふーん……」

 さやかは、やがてレイピアをハルトの首筋から外した。彼女のレイピアからは、滴っていた水が飛び散り、レイピアそのものも水滴となって地面に散っていった。

「それじゃ、お仲間たちは誰も気付かなかったんだ」
「そうだね。俺からも、誰にも言わなかったから」

 だが、一度。もしかしたら、怪しまれてしまうと危惧してしまう時があった。
 ファントムには、味覚がない。
 だから、可奈美と体が入れ替わった時怪しまれないかと不安だったが、彼女はそれとハルトの正体には繋がらなかったようだった。

「つまり、人間のフリをしていたと……あたしと同じじゃん」

 さやかはそう言って、レイピアを掻き消す。
 彼女はさらに、その顔にファントムの紋様を浮かび上がらせる。

「ねえ、魔法使いさん。それじゃ、アンタが人間じゃなくなったのって、何時なの?」
「俺が……(ドラゴン)ってファントムが生まれたのは、十年前……松菜ハルトが十歳の時だよ」

 十歳。
 それが、松菜ハルトがドラゴンになったときのことだった。
 正確に言えば。

「その時が、松菜ハルトが……亡くなった時」
「……」

 さやかは、その言葉に目を細めた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ