暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
松菜ハルト
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に、水で作られたレイピアが握られていた。水を滴らせるそれは、さやか自身の体から水を吸い出し、そのまま新たな剣先を形成していく。

「本当に、よく半年近くも隠していられたよね。ずっとファントムの力を封印してきたの?」
「いや……実は、結構使ってたよ。ファントムの力」
「へえ?」

 さやかが眉を吊り上げた。
 ハルトは続ける。

「見滝原中学で、あの結界が出来た時も……ファントムの力で突破した」
「ああ、あの時」

 結界。
 それは、アサシンのマスター、我妻由乃が、奪い取ったウィザードの力で作り上げたもの。見滝原中学全体を支配したそれは、学校どころか見滝原全土を混乱に陥れた。

「それに、さやかちゃんがファントムになる直前……俺、指輪全部落とした状態で、アマゾン達に食われかけてたんだ。それを、ファントムになって全員焼き殺した」

 人が変貌した人食いの怪物、アマゾン。
 事件の中心地である見滝原中央病院に突入した時、指輪のホルダーが破壊され、一時的にウィザードに変身出来なくなったことがあった。さらに、そのタイミングでアマゾンたちのラッシュにも見舞われ、手足に食らいつかれ、どうしようもなくなった時。
 ドラゴンのファントムとなり、フロアごとアマゾンたちを焼き尽くしたのだ。

「……ゲート(魔力を持つ人間)が深く絶望した時、その心から体を食い破り、ファントムが生まれる」

 唐突に、さやかがそれを口にした。
 一瞬その理由を考えたハルトは、すぐに察した。

「そう。正確には、ゲートが強く絶望した時、近くに膨大な魔力の塊(ファントム)がいれば……体内で生まれたファントムが、ファントムの魔力と共鳴して、宿主を食らって表に出てくる」
「あたしが絶望したのは、目の前で恭介がアマゾンになって絶望したから」

 あの時のことを、さやかも思い出している。
 ハルトは頷いた。

「……そう。だから君は、俺が絶望させたからファントムになったようなもんだよ」
「そういう言い方は止めてよ。アンタがいなかったら、あたしは恭介に殺されてたんだから。結果的には、ファントムになるしか、生き延びる未来はなかった」

 だがさやかは、手にしたレイピアを決して上げることはない。
 それどころか、彼女の表情は「続けて」と促しているように見える。

「……ムー大陸での戦いでは、俺は魔力切れに陥った。だから、ファントムの力を発揮して、宇宙人……バングレイを倒した」
「ああ……どおりで」

 さやかは納得したように頷いた。

「あの時さ、地上にもムー大陸のこと流れていたんだよね。何でボスが入れ替わったんだろうって思ったよ」
「ああ、バングレイとブラジラのことは地上でも流れてたんだっけ」

 ムー大陸での戦いが、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ