暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十六話 決断その十

[8]前話 [2]次話
「今助ける」
「神威ちゃん?」
「そうだ、俺だ」
 まさにというのだった。
「皆がいる、そして俺もいる」
「だからなの」
「封真を止める、絶対にな」
「けれどこれは運命なの」
 目を開いた小鳥は封真に悲しいが達観した顔で話した。
「私がここで殺されることは」
「封真にか」
「若し神威ちゃんが地の龍になっていたら」
 その演出をした時はというのだ。
「神威ちゃんにね」
「そうか、しかしな」
「それでもなの」
「こんな鎖が何だ」
 自分を縛っているそれも見て言った。
「一体」
「その鎖は」
「外せないか」
「運命の鎖よ、だからね」
 その為にもというのだ。
「絶対によ」
「そう言うか、運命が何だ」
 神威は強い顔と声で言った。
「こんなもの」
「運命は変えられない」
 昴流は顔を左下に背けて言った。
「絶対に」
「いや、変えられる」
 神威は昴流にも言った。
「絶対に」
「絶対なのは運命だよ」
「違う、運命が変えられる」
 またこう言うのだった。
「絶対なのはそのことだ」
「そうだっていうの」
「こうしてだ」
 こう言ってだった。
 神威は自分にある全ての力で前に出た、すると。
 鎖が千切られた、昴流はそれを見て驚きの声をあげた。
「まさか・・・・・・」
「鎖があるのはわかっていた」
 神威はまた言った。
「そして千切れることもだ」
「わかっていたんだ」
「あるとわかっていたならな」
 それならというのだ。
「絶対にだ」
「出来ると思っていたんだ」
「そのつもりだった、小鳥を護ると決めた」
 それでというのだ。
「こんな鎖何かとだ」
「思っていたんだ」
「そしてこうした」
 引き千切ったというのだ。
「これで小鳥を助けられる、今行くぞ」
「神威、わい等も行くで」
 空汰も言ってきた。
「よおやった、今わい等も行くつもりやったが」
「それでもか」
「ああ、自分もおるとな」
 それならというのだ。
「大丈夫や」
「そう言ってくれるか」
「ああ、やるで」
「本来ならお助けしたいところですが」
 遊人も言って来た。
「今回は事情がありまして」
「封真さん、止めてもらいます」 
 ??も続いた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ