暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十六話 決断その八

[8]前話 [2]次話
「天の龍では殺されるのを見ている、だが」
「小鳥さんを殺していないね」
「両手両足を鎖でつながれて動けない、だが鎖はだ」
 自分を縛るそれはというのだ。
「必ず断ち切る、そしてだ」
「小鳥さんを助けて」
「そして護る、封真もな」
「そうして護るんだね」
「地球、人間のことは考えられないが」
 それでもというのだ。
「二人を護る、その選択はだ」
「天の龍だね」
「それ以外はない、だからだ」
「貴方は天の龍になるのね」
「そうなる、俺はな」
 火煉にも答えた。
「だからだ」
「ええ、これからはね」
「宜しく頼む」
「わかりました」
 護刃は笑顔で応えた。
「ではです」
「これからはな」
「一緒にやっていきましょう」
「そうしていこう」
「そして皆生き残りましょう」 
「よく選んでくれました」 
 征一狼は毛津暖を下した神威に微笑んで話した。
「ではです」
「これからはだな」
「いつも一緒です、絆を大事にして」
「七人でだな」
「お互い助け合ってもいきましょう」
「大変なのはこれからだけれど」
 それでもとだ、嵐も言ってきた。
「その決断は私も嬉しいわ」
「そうなのか」
「貴方とは出会って結構な時間が経っていて」
 そうしてというのだ。
「それなりに縁も出来てきたから」
「だからか」
「戦いたくなかったし」 
 それにというのだ。
「一緒にやっていけるなら」
「有り難いか」
「そうよ。ではこれからね」
「宜しく頼む」
「こちらこそね」
「・・・・・・神威、遂に選んだんだな」 
 天の龍達の話が一段落つくとだった。
 部屋に封真が入ってきた、そのうえで神威に言ってきた。
「天の龍に」
「そうだ」
 神威は封真にも話した。
「今な」
「わかった、お前はそちらか」
「何となくだが思っていた」
 神威は封真を見据えて彼に言った。
「もう一人の神威、添星になるか」
「それは誰かだな」
「お前じゃないかってな」 
「そうだ、お前もわかっていたか」
「お前はいつも俺達の傍にいた、まるでだ」
「運命に導かれる様にだな」
「俺達の戦いの中にいた。それならな」
 まさにというのだ。
「お前こそがだ」
「俺は父さんから聞いた」
「おじさんからか」
「俺は添星だとな」
「俺のだな」
「つまりもう一人の神威だとな」
「そう聞いていていてか」
「そうだった、そしてお前が選択したなら」 
 その時はというのだ。
「もう一方にだ」
「お前がなるとか」
「知った、そしてだ」
「そのうえでか」
「そのうえでだ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ