暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十六話 決断その六

[8]前話 [2]次話
「もう」
「はい、クランプ学園ですね」
「そちらですね」
「私達の通っている学園でもあるしすぐに対処出来るわ」
「遊人と??はそちらに向かって」  
 そのクランプ学園にというのだ。
「それで颯姫はね」
「ええ、わかっているわ」
 颯姫は庚の言葉にすぐに応えた。
「ビーストに乗って」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「遊人、??と一緒にね」
「防ぐわ」
「そうしてね、多分ね」
 庚はさらに話した。
「もう一人来るわ」
「地の龍がですか」
「そうなるわ、だから四人でね」
「防ぐことですね」
「そうしてね」
 こう遊人に話した。
「貴女達は」
「それではそうさせて頂きます」
「お願いするわ、ではね」
「今から行ってきます」
「そうしてね」 
 遊人達に告げてだった。
 庚は遊人と??をクランプ学園に向かわせ颯姫はビーストに乗ってもらった。その颯姫を見ていたが。
 颯姫は庚にこんなことを言ってきた。
「何かビーストが急いでいるわ」
「そうなの」
「ええ、起動が速くて」 
 そうしてというのだ。
「そのうえいつもより処理とかがね」
「速いのね」
「そんな気がするわ」
 そうだというのだ。
「どうもね」
「それはビーストも助けたいのでしょうね」
 庚はその話を聞いてこう述べた。
「それでなのよ」
「ビーストもなの」
「そう思っているのよ」
「まさか」
 庚のその言葉にだ、颯姫は目を向けて言った。
「ビーストはコンピューターだから」
「心がないというのね」
「その筈よ」
「それはどうかしら」
 颯姫に微笑んで返した。
「違うかもしれないわよ」
「コンピューターにも心があるの」
「付喪神という妖怪がいるわね」
「古いものに魂が宿る」
「もっと言えば古いものでなくてもね」
「それでビーストにもなの」
「そうかも知れないわ」
 こう言うのだった。
「だからね」
「今のビーストはなの」
「そうかも知れないわ」
「そうなのね」
「ええ、ビーストは貴女といつも一緒にいるから」
 それ故にというのだ。
「友達ともね」
「ビーストは私の友達」
「そうよ、お友達だからね」
 庚は颯姫に微笑んで話した。
「貴女と一緒に動いてくれて」
「戦ってくれるのね」
「そうなのよ」
「そんなことは考えなかったけれど」
「今も考えられないかしら」
「いえ」
 庚は一言で否定した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ