暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十六話 決断その二

[8]前話 [2]次話
「いいだろ」
「希望を持つことは誰も止めるものではありません」 
 牙暁はこう草薙に答えた。
「決して」
「そうだよな」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「持っていて下さい」
「そうさせてもらうな」
「では彼女は」
「俺は生きていて欲しいってな」
 その様にというのだ。
「希望を持たせてもらうな」
「それでは」
「ああ、それでな」
 さらに言うのだった。
「俺も時が来ればな」
「その時はですね」
「来させてもらうな」
「都庁まで、ですね」
「地の龍だからな」
 だからだというのだ。
「そうさせてもらうな」
「お待ちしています」
「そうしてくれよ、しかしな」
「しかし?」
「少し先になるかもな」
「といいますと」
「希望を持つって言ったろ」
 顔を上げて牙暁に顔を向けて言った。
「だからな」
「その時はですか」
「何とか止めたいな、別にその娘が生きても戦いに影響ないだろ」
「実は」
「それで必要な犠牲とは思えないしな」
 だからだというのだ。
「俺はな」
「助けますか」
「そうしたい、いいか」
「貴方がそうされたいなら」
「それじゃあな」
「このこと庚に話してもいいですね」
「ああ、いいさ」
 こう牙暁に返した。
「それじゃあな」
「はい、それでは」
 こうした話をしてだった。
 牙暁は草薙との夢の中での話を終えた、そのうえで。
 庚に話すと庚はこう言った。
「出来ることは全部やることね」
「それでなんだ」
「だからね、彼が動くなら」
「他の地の龍の人達にも」
「声をかけるわ、それで動きたい人にはね」
「動いてもらうんだ」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「彼女をね」
「殺させないんだね」
「そうしましょう、どうも私もね」
 庚は真面目な顔で話した。
「無駄な殺生はね」
「避けたいんだね」
「そう、人間を滅ぼすと言っても」
「本来の目的はね」
「もう一人の姉さんのことだから」
 それ故にというのだ。
「命を奪うことはしないわ」
「それであるべきだよ」
 牙暁は庚のその考えをよしとした。
「本当にね」
「そうよね」
「例え人間を滅ぼすにしても」
「それは使命であって」
「楽しむものではないわ」
 決してというのだ。
「だからね」
「そうだね、決してね」
「人を無駄に殺しはしないわ」
「だから彼女も」
「殺させはしないわ」
 もう一人の神威、地の龍となった彼にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ