暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight

[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
奈美に太刀打ちすることは困難だった。
 それなのに、自分が入っていない偽物のウィザードが、可奈美を倒している。

「我が作り上げたウィザード達には、我の力で能力も底上げ済みじゃ……どうやら、そこの小娘程度では、相手にもならないようじゃ……」

 アマダムは余裕の表情を浮かべながら、可奈美に歩み寄っていく。

「このっ!」

 苦し紛れの可奈美の斬撃を、アマダムは手首を掴むことで防ぎ、そのまま首を絞め上げる。

「う……ぐっ……」
「可奈美ちゃん!」

 徐々に彼女の身体から力が抜けていく。逆に、アマダムが可奈美を持ち上げる力が強まっていく。可奈美の足が地面から離れ、蹴りで抵抗するが、アマダムには全く効果がない。

「可奈美ちゃん! うっ!」

 再びフレイムスタイルがハルトへ牙を向く。
 腹を蹴り、膝打ちで地面に突き落とす。さらに、その背中を強く踏みつけてきた。

「か……はっ……!」

 背中から圧迫するウィザードの足。だが、地面との挟み撃ちになりながらも、ハルトは可奈美へ手を伸ばす。だが、全身の傷と、ウィザードフレイムスタイルのせいで、これ以上動けない。
 そうしている間にも、可奈美はどんどん吐く息が細くなっていく。バタバタと動かす足も、だんだん弱っていく。

「ぬわっはははははは! いい! これはいい! ウィザードが苦悶の表情でおじゃる!」
「や……め……ろ……! アマダム……!」

 可奈美の顔が、どんどん弱っていく。薄ら目になりながらも、ハルトへ手を伸ばしてきた。
 向けた手は遥か遠く、とても届かない。

「やめろ……! やめろ……!」
「絶望しろウィザード。その苦痛の顔を、もっと我に見せておくれ!」
「あ……っ がっ……」

 アマダムが、可奈美の首をどんどん持ち上げていく。
 苦悶の声を漏らす可奈美。アマダムを蹴って抵抗する足から、だんだんと力が抜けていく。その手から千鳥が零れ、甲高い音が響いた。

 そして。

 黒い目が、赤く光った。

「やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 赤い、何か(・・)が、地上を走った。

 指輪のない、生身のハルト。
 その全身より、赤いオーラが放たれる。
 それは、背中に乗るフレイムを放り投げ、誰もが戦いを中断させ、大きく後退させるほどのものであった。

「な、何だ?」

 おちゃらけた口調をなくしたアマダムもこちらを凝視している。
 その中で、ハルトはゆらりと立ち上がった。
 そのオーラと同じ色調の文様が、ハルトの顔に浮かび上がる。
 それを見て、可奈美は薄ら目を大きく開き、アマダムは口をガタガタと震わせる。

「まさか……貴様……!」



「うおおおおおおおお
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ