暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十五話 選択その十三

[8]前話 [2]次話
「目を覚まして何よりだ」
「そうなのね」
「ああ、本当にな」
「話は聞いたで神威」
 ここで空汰が部屋に入って来た、嵐と護刃それに昴流も一緒だ。
「小鳥ちゃん目を覚ましたんやな」
「ああ、この通りだ」
 神威はその小鳥に顔をやりつつ空汰に答えた。
「何も問題はない」
「よかったな、ほな征一狼さんと火煉さんにも連絡してな」
「来てもらうか」
「そうしよな」
「封真さんにも連絡すべきね」
 嵐も今は微笑んで話した。
「ここは」
「そうだな、あいつも心配していた」
 神威は嵐のその提案に頷いて応えた。
「それならな」
「ええ、ここはね」
「あいつにも連絡しよう」
「そうしましょう」
「何はともあれよかったよ」
 昴流も澄んだ声と笑顔で言ってきた。
「小鳥さんがまた目覚めてくれて」
「全くだ、ずっと心配だった」
 神威は純粋に本音を述べた。
「それでだ」
「起きてくれてだね」
「正直ほっとしている」
「うん、それがわかるよ」
「それでだが」
 神威はさらに話した。
「小鳥は暫く安静にしないと駄目だな」
「そこまではいかないけれどずっと寝ていたからね」
 昴流はそれでと答えた。
「暫くは学校に行くけないし」
「そうなのか」
「体力を回復させることだよ」
「そのことが先決だな」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「小鳥さんはね」
「わかりました、じゃあ暫くはそれに務めます」
 小鳥もそれならと応えた。
「それから学校に行きます」
「そうしようね」
「小鳥、安心するんだ」
 神威はまた小鳥に言った。
「その間俺はずっと小鳥の傍にいる」
「神威ちゃんがなの」
「学校を休むことは出来ないがな」
 それでもというのだ。
「そうでない時はな」
「いつも私の傍にいてくれるの」
「それで凶事から護る」
 そうもするというのだ。
「だからな」
「安心してなのね」
「体力を回復させるんだ」
「それでじゃあね」
「落ち着いてな」
 こうした話をしてだった。
 神威はそのまま小鳥の枕元にいた、そのうえで彼女に言った。
「小鳥、また言うが俺はお前をだ」
「護ってくれるのね」
「何があってもな」
 それこそというのだ。
「俺はそうする」
「そうしてくれるのね」
「だからな」 
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ