暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十五話 選択その十二

[8]前話 [2]次話
「運命は迫ってきます」
「そうしたものだな」
「ですから逃げることはです」
「意味がないな」
「はい、それは」
「わかっている」
 このことはというのだ。
「既にな」
「そうですか」
「だからな」 
 それ故にというのだ。
「選択はする」
「そしてですか」
「小鳥も封真もな」
 二人共というのだ。
「そうするだけだ」
「ではその選択をです」
「待っていてくれるな」
「そうさせて頂きます」
 神威に畏まった態度で応えた。
「わらわは」
「それじゃあな、またな」
「夢の中でお話しましょう」
「そしてな」
「はい、起きた世界でも」
「会って話そう」
「それでは」
 こうした話もした、そしてだった。
 神威は深い眠りに入った、起きるとまた日常に入った。食事を摂り学校に行った。そして洋館に帰ると。
 護刃にだ、彼は言われた。
「あの、小鳥さんが」
「目を覚ましたか」
「はい」
 神威に笑顔で答えた、両手を拳にして身体の前で縦に振りつつ話した。
「今さっき」
「そうか、ならな」
「これからですね」
「小鳥のところに行く」
 自然と笑顔になってだ、神威は応えた。
「そうさせてもらう」
「それでは」
「それで無事なんだな、小鳥は」
「はい、暫く寝ておられたのでまだ本調子ではないですが」
 それでもとだ、護刃は答えた。
「お元気です」
「それならいい、ではすぐに行って来る」
「小鳥さんのところにですね」
「行って来る」
「それじゃあ」
 こうした話をしてだった。
 神威は小鳥の部屋に駆けて行った、そしてベッドから起き上がっている彼女を見て笑顔で声をかけた。
「目を覚ましてよかった」
「うん、迷惑かけたわね」
 小鳥は神威に顔を向けて申し訳なさそうに応えた。
「今まで」
「何でもない、それよりもな」
「私が起きてなの」
「本当によかった、何も問題ないな」
「うん、ずっと気を失っていてね」
 小鳥も神威に応えて話した。
「ベッドの中にいたから」
「まだ本調子じゃないな」
「ずっと動かしてなかったから」
 身体をというのだ。
「それでね」
「それはゆっくりとな」
「リハビリみたいにして」
「戻していったらいい」
「身体のことは」
「そうしたらいい、何はともあれだ」
 神威は純粋な笑顔で述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ