暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十四部第三章 円明園の会議その十一

[8]前話 [2]次話
「その様に」
「それでは」
「では少しです」
 李は微笑んで伊東に話した。
「お待ち下さい」
「わかりました」
「お茶でも飲みながら」
 伊東は笑って伊東にこうも言った。
「そうしておいて下さい」
「わかりました」
 伊東も頷いて応えた、そしてだった。
 伊東は官邸の会談の場に通されることになった、だがその入り口で李はアメリカ大統領のマックリーフ、ロシア大統領のグリーニスキーと共に伊東と合流しそのうえで彼女に明るく笑ってこう話した。
「これより四人で門に向かいますか」
「友人を迎えにですね」
「私達の二人の親友を」
 こう言うのだった。
「そうしましょう」
「では」
「はい、私から誘いをかけますと」
 李は伊東の笑みのまま話した。
「是非とです」
「お二人は返事をしてくれたのですね」
「どうも二国共です」
「意見がまとまった」
「今ここで賛成の意を表明することに」
 そのことにというのだ。
「意見がまとまりまして」
「それで、ですね」
「ここで、です」 
 まさにというのだ。
「来てくれます」
「そうですか、では」
「はい、これよりです」
「門に向かって」
「お二人を迎えに行きましょう」
「さて、四と六の違いは時として大きいですが」
 それでもとだ、マックリーフも言ってきた。
「しかしです」
「それがですね」
「今です」
 まさにとだ、マックリーフは伊東に話した。
「その時です」
「左様ですね」
「それでは私も」
「行かれますね」
「是非」
 これがマックリーフの返事だった。
「そうさせて頂きます」
「それでは」
「これは大きなことなので」
「中央政府も愚かではありませんからな」 
 グリーニスキーも言ってきた。
「我等が弱いと見ると」
「すぐに動きます」
 伊東は今度はグリーニスキーに述べた。
「彼等はそうした相手です」
「そうですな」
「ですからここで、です」
「トルコとブラジルも来てくれたことは」
「大きなことです」
「我々にとって」
「連合の六大国が一つになれば」
 そうして意見をまとめればというのだ。
「非常にです」
「大きいですね」
「まさに四より六です」
「数字的に言って二だけの違いですが」
「その二の違いが」
 頭数にしてそれだけのものがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ