暁 〜小説投稿サイト〜
私の 辛かった気持ちもわかってよー
7-2
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ちゃんもその時、顔を紅くして下を向いていた。

 その時、私の鈍感な彼氏は知らんぷりだったのだが、私は、白木屋君達の仲はどこまでなんだろうかと、想像してしまっていた。そういえば、ウチ等だって、手を繋ぐ程度やんかー。山水は、もっと・・・キスとか期待してるんだろうか そんなに親密になる程 逢おてへんしー 私は・・・と、勝手な想いをしていた。

 家に帰ると、桔梗がお台所でカレーを仕込んでいた。ピッタリとしたショートパンツから太目になった白い太腿を出して、エプロン姿で。

「いい 匂いがすると思ったら・・ 桔梗なの 表までいい匂い」

「この子ったら 朝から やってるのよ」と、お母さんも側で見ていたみたい。お父さんは、リビングの方でチビチビと冷や酒を飲んでいた。寂しそうなので、私は、簡単におつまみを作って、持っいってあげようと・・・イカの生干しを細切りにして、お豆腐とキュウリで白和えにして、ごま油と胡麻塩を少しかけて、あと、ちりめん山椒に鰹節を加えて、味を調えたものを・・。

「おぉ すまんな 山葵 波香が真昼間からあんまり飲むなって 気分概してツマミも出してくれんのやー 桔梗は、そういうとこ まだなー その点、山葵は気が利くのー」

「お母さんは お父さんの身体心配してるんよ お父さんはウチ等のために一生懸命仕事してくれてるのにねぇー ウチは・・早く 身体壊せって思ってるんやけどー そしたら、ウチと健也さんが、お客様の前に立って エヘッ でも、そのかわり、夜はちゃんと桔梗のカレー食べてあげてよー お酒 控え目にして」

「わかった 山葵 この白和え うまい」と、初めて、褒めてくれた。だから、何となく、TVを見ながら夕食までお父さんに付き合っちゃった。だけど、あの人はカレーを何口か食べたら、お風呂に行ってしまったのだ。

 だから、私とお母さんで「すんごーく おいしい!」と、桔梗のご機嫌を取っていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ