暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その十六

[8]前話 [2]次話
「じゃあ二杯目いただきますね」
「ええ、しかし新一君って私以外には謙虚ね」
 このことを今再認識しました。
「随分と」
「カレーの量は多いですよ、入れたのは」
「そういうことじゃなくて態度がね」
 それ自体がです。
「謙虚ね」
「そうですか」
「図々しいのが嫌いだからなのね」
「それは本当に嫌いですね」
「それでなの?」
「絶対にありますね」
 カレーを食べながら言ってきました。
「それは」
「そうなのね」
「自分の都合のいい時だけへらへらする奴も嫌いですし」
「品性疑うわね」
 そんな人はです。
「そうだと」
「ですから」
「そうした人にはならない様になの」
「図々しくしないで」
 そうしてというのです。
「あとどんな人にもです」
「自分の都合のいい時だけはなのね」
「へらへらしない様にしてます」
「そこはいいことね」
 確かに嫌いな相手は徹底的に嫌うけれどです。
「新一君の長所よ」
「いつもそうなる様にしています」
「兎に角図々しかったり人にそうした態度を取らないのね」
「嫌いですから」
「そこが大きいのね」
「図々しいのとか厚かましいのとか」
 そうしたというのです。
「親戚や中学の時に知ってる奴いますから」
「知ってるなのね」
「嫌いなんで友達とはです」
 その様にはというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ