暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十五話 選択その九

[8]前話 [2]次話
「嫌いじゃないわ」
「そうなんだ」
「日本では昔から同性愛も悪いことじゃなかったしね」
「そういえば戦国時代でも」
「そう、織田信長さん達もでしょ」 
「戦国大名の人達も」
「それで私もね」
 庚もというのだ。
「こうした趣味もね」
「持っているんだ」
「だからね」
 それでというのだ。
「その娘にね」
「今度誘いをかけるんだ」
「惚れたかも知れないわ」
 微笑みこうも言った。
「若しかしたらね」
「それじゃあ告白とかも」
「考えているわ、人が誰かを好きになることは」
「いいことなんだ」
「決してね」
 ??に対して話した。
「悪いことじゃないわ」
「そうなんだ」
「だからね」
 それでとだ、??にさらに話した。
「貴方達もよ」
「誰かを好きにんっていいんだ」
「勿論よ。人間だから」
「僕はまだわからないけれど」
「覚えていけばいいわ、貴方も人間だから」
「今度お祖父様ともお話してみます」
「そうしてもいいわ、人であるならそうしたことも知っていくのよ」
 こうしたことを話してだった。 
 地の龍達はそれぞれの職場や学校に向かった、それは神威も同じでこの日も登校した。その後でだった。
 洋館に帰ってだ、もうそこにいた空汰に尋ねた。
「小鳥は」
「ああ、まだや」
 空汰は曇った顔で答えた。
「目覚めてへん」
「そうか、だが毎日悪いな」
「何や、毎日って」
「毎日弁当を作ってくれてな」
 感謝の言葉はこのことについてだった。
「本当にな」
「いや、わい等全員の分作ってるさかいな」
 空汰は何でもないといった口調で答えた。
「そやからな」
「別にいいか」
「というかあれで足りるか?」
 空汰は神威に怪訝な顔で尋ねた。
「少なないか」
「食堂でも食うからな」
「そうか、自分もそうしてるか」
「身体を動かすとな」
 どうしてもとだ、神威は答えた。
「腹が減るがな」
「それでもやな」
「親が残してくれた金それに母さんの事件での保険金もな」
「あるか」
「だから俺一人がずっと暮らせるだけはな」
 それだけの分はというのだ。
「あるからな」
「食堂でも食ってるか」
「最初は食堂でだけ食っていたが」
 東京に来たての頃はというのだ。
「小鳥が弁当を作ってくれる様になって」
「それも食ってか」
「それで充分になった」
「小鳥ちゃんのお弁当量が多かってんな」
「しかも美味かった」
 神威は微笑んで話した。
「とてもな」
「そやねんな」
「勿論空汰の料理も美味い」
 彼が作る料理もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ