暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十五話 選択その八

[8]前話 [2]次話
「心がありますね」
「貴方もそう思うわね」
「どうも。僕みたいな」
 ??は庚に応えた。
「何となくですが」
「私も思うわ、ものにも心が宿るのよ」
「そうなんですね」
「付喪神は知っているかしら」
「確か長い間使われてきた道具が心を持つ」
「そうした妖怪だけれどね」
「ビーストもですか」
「ええ、特にコンピューターは計算したり分析したりとね」
 その様にというのだ。
「人間みたいな行動を行うわね」
「人間が頭の中で行うみたいな」
「そうしたことを行うからよ」
「尚更ですか」
「心を持つとね」
「考えられますか」
「だからね」
 それでというのだ。
「ビーストもよ」
「考えを持ちますか」
「そうではないかしら」
「では私は」
「確かにビーストはコンピューターでね」
 庚は颯姫にあらためて話した。
「人間ではないし地の龍でもないわ」
「それでもなのね」
「そうしたものだと認識して」
 そうしてというのだ。
「そのうえでね」
「ビーストと接するのね」
「私達に接するみたいにしていったらどうかしら」
 こう言うのだった。
「そうね、お友達ね」
「ビーストは私の友達」
「貴女はこれまで友達を持っていなかったわね」
「必要だと思わなかったから」
 それ故にとだ、颯姫は答えた。
「そうだったわ」
「けれどどれをね」
「ビーストに対しては」
「そうしていってね」
 そしてというのだ。
「接していけばどうかしら」
「庚が言うなら」
「そうしてくれるのね」
「庚は私をここに連れて来てくれていつもよくしてくれるから」
 だからだとだ、颯姫は庚に答えた。
「仲間。そう思えるから」
「信頼してくれるのね」
「これが信頼」
「そうなるわ。ではね」
「ええ、ビーストにね」
「そう接していくわ」
「その様にね。そういえばこの前学園に行ったら」
 クランプ学園にとだ、庚は牛乳を飲みつつこんなことを言った。
「凄く可愛い娘がいたわ」
「おや、どんな娘ですか?」
「美幸ちゃんと言ったわね」
 遊人に笑って話した。
「長い金髪も大きな目の可愛いお顔立ちでね」
「庚さんのタイプですか」
「ああした娘と遊ぶことがいいのよ」
「おやおや、相変わらず可愛い女の子がお好きですね」
「大好きよ。今度誘おうかしら」
 こうも言ったのだった。
「デートにね」
「あれっ、庚はまさか」
「ええ、同性愛もね」
 ??にも答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ