暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第160話:夏の日差しの下で
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ドモードにしたウィザーソードガンで切り裂きながらガルドに並び立つ。

「お待たせっと!」
「いや、いいタイミングだ!」

 互いに腕をぶつけ合わせて挨拶する2人。一方カリオストロは颯人が来た事に笑みを浮かべていた。

「会いたかったわッ! ああ、もう、巡る女性ホルモンが煮え滾りそうよッ!」

 喜びに打ち震えた様子で次々と攻撃を放つカリオストロ。身一つで強烈な弾幕を形成する彼女に、颯人とガルドは直撃を受けないように回避するのがやっとと言う様子だった。
 一応颯人とガルドも放たれる光弾を銃撃や砲撃で迎え撃っているが、流石幹部と言うべきか途切れる事の無い光弾に後退を余儀なくされた。

「だぁぁ、ったくもう。クリスちゃんみたいな事しやがってよぉ」
「おまけに接近戦も強いぞ。どうする?」
「取り合えず下がる!」

 颯人は地面を切り裂き土煙を巻き上げ、ガルドと共に後退した。即席の煙幕を前にカリオストロが攻撃を中断した隙に、ガンモードにしたウィザーソードガンでシューティングストライクを放つ用意に移る。

〈キャモナ・シューティング・シェイクハンズ。ハリケーン! シューティングストライク! フーフーフー!〉

 煙幕越しにカリオストロを狙おうとする颯人だったが、彼が煙幕の向こうから狙ってくるだろう事はカリオストロも読んでいた。彼女は攻撃を中断すると躊躇なくその中に飛び込み、逆に煙幕を利用して颯人の懐へと潜り込んでいた。

 煙幕が晴れた瞬間、そこには颯人の死角に入り込んだカリオストロの姿があった。

「焦って大技。その隙が……命取りなのよねッ!」
「同感だね。焦って近付いてきたのが、あんたの運の尽きだ」
「――ッ!?」

 それは颯人の作戦であった。ガルドの言葉から、カリオストロが遠距離での戦いより接近戦を好む事を見抜いた彼は、ここぞと言う時の決め技で近付いてくる事を読みその隙を敢えて作りだした。自らを囮として、狙ってきたところを逆に仕留める為に。

 案の定カリオストロは颯人の方に意識が向きガルドの存在を忘れていた。颯人の後方、カリオストロが背を向けている所には、既に砲撃用意を整えたガルドの姿があった。

「そこだッ!」
「くっ!?」

 ガルドが放った砲撃を、カリオストロは障壁で防ごうとした。だが完全に防御態勢を整える前に放たれた砲撃を前に、足は踏ん張りがきかずそのまま吹き飛ばされて地面に叩き付けられた。

「おぶっ!? ぐぅ。やってくれる……ッ!?」

 何とか体勢を立て直したカリオストロだが、彼女の目にはカリヴァイオリンを構えるメイジに変身した透の姿があった。振り返れば颯人とガルドも居て、彼女は3人の魔法使いに囲まれていた。
 流石にこの状況には焦りを隠せないのか、額から冷や汗が流れ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ