暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その十三

[8]前話 [2]次話
「そうです、風来坊な感じですね」
「ふらふらしてるの?」
「自分でもそうだと思います」
 こう私にお話してくれました。
「一人で八木とか桜井とか高田にも行きますしね」
「最近西大寺も行ってるのよね」
「あちらもわかってきました、奈良も行きますね」
「何処も一人で行くのね」
「気楽に。橿原神宮も郡山も」
「一人旅好きそうね」
 お話を聞いて思いました。
「それだと」
「そうですね、してみたいですね」
「そうなのね」
「けれど今は二人でも」
 私を見て言ってきました。
「いいと思います」
「そうなのね」
「はい、それもいいですね」
「そうよね、それじゃあ一緒に行く人大切にしてね」
 このことを言うことも忘れませんでした。
「そうしてね」
「絶対にそうします」
「そのことはお願いね」
「ええ、じゃあ商店街を一通り見て回ったら」
 新一君はお話の中も私を案内してくれながら言いました。
「その次は」
「大叔母さん達のお家になのね」
「案内させてもらいます」
「その時も宜しくね」
「それじゃあ。あとここ美味しいお店もありますけれど」
「お昼は教会でね」
 ひのきしんをさせてもらったそちらで、です。
「カレーをね」
「じゃあ僕もですか」
「そうなってるわ」
「そうですか、いいお店紹介出来るんですが」 
 新一君は残念そうに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ