暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十四話 未来その十四

[8]前話 [2]次話
「嬉しいよ」
「そう言ってくれて嬉しいわ」
 北斗はにこりと笑って応えた。
「じゃあ戦いが終わるまでね」
「一緒にいよう」
「そうしようね」
「ただ。僕はこの世界が終わったらどうなるのかな」
 ふとだ、牙暁は思った。
「果たして」
「それもわからないでしょ」
「全くね」
「運命ならわかるんじゃない?」
「それは」
 言われてはっとしてだ、牙暁はその感情を顔にも出した。
「言われてみれば」
「牙暁君が夢見ならね」
「見えてだね」
「わかる筈でしょ」
「見ようと思ったこともないし」
「見えないでしょ」
「多分ね」
「だったらね」
 それならというのだ。
「私は言った通りにね」
「運命はまだ決まっていない」
「何もね。ひょっとしたら牙暁君起きられる様になるかもね」
「まさか。この僕が」
「まだ何も決まってないし」
 またこう言う北斗だった、そしてさらに言うのだった。
「絶対のこともね」
「ないのね」
「そうだよ」
 こう言うのだった。
「だからね」
「それでなんだ」
「そうなるかもね」
「起きた世界になんだ」
「行きたいよね」
「夢の世界から見られても」
 それでもとだ、牙暁は答えた。
「それと行くは別だからね」
「そうよね、若し行ける様になったら」
「その時は」
「楽しんでね、色々ある世界でもね」
 起きた世界、そこはというのだ。
「全体としていい世界って言えるから」
「だからだね」
「起きられたらね」
「その世界を楽しめばいいね」
「そうよ、それで私が行っても」
 それでというのだ。
「起きられる様になったら」
「僕は孤独じゃなくなる」
「そうなるからね」
 さからだというのだ。
「起きられる様になったら安心してね」
「それではね」
「それとね」
「それと?」
「野球を観るのもね」
「いいんだ」
「知ってる?昴流ちゃんって阪神が好きで」
 彼の好きなチームの話もした。
「私も同じ阪神なのよ」
「うん、夢で知ってるよ」
「星ちゃんはヤクルトなのよ」
「天の龍は皆阪神だね」
「神威君もだよね」
「小鳥さんもね、ただ僕はヤクルトで」
 このチームのファンでというのだ。
「地の龍の人達それにね」
「封真君もだよね」
「地の龍だけれど燕が好きなんだよね」
「面白いわよね」
「そうだね。ただ思えば」 
 ここで牙暁はこう言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ