暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十四話 未来その十

[8]前話 [2]次話
「やっぱりね」
「助かって欲しいんだね」
「星ちゃんも昴流ちゃんと同じで私の大切な人だから」
 それ故にというのだ。
「絶対にね」
「そう思うからこそ」
「助かって欲しいんだ」
「そう願っているんだね」
「だから術をかけたの。けれど星ちゃんは死ぬわ」
 北斗は今度は寂しい笑顔になって話した。
「多分ね」
「その運命は変えられないんだね」
「けれど星ちゃんはちゃんと昴流ちゃんを想っているから」
 それ故にというのだ。
「もうね」
「皇昴流は」
「大丈夫だよ、暫く凄くショックを受けても」
 そうなってもというのだ。
「絶対にね」
「大丈夫なんだね」
「うん、それでね」
「彼女もだね」
「星ちゃんは死ぬって言ったけれどまだ何も決まってないんだよ」
 このことはにこりと笑って話した。
「運命もね」
「決まっていないんだよ」
「僕と違う考えだね」
「違う人だからね」
「考えが違うのも当然だね」
「そうだよ、それで私はね」
 北斗はというのだ。
「そう考えているの」
「そうなんだね」
「それに牙暁ちゃんも出来れば」
「変わって欲しいよ」
 牙暁は本音を話した。
「僕だってね」
「そうよね」
「僕が見た運命は」
「私が殺されるものだったわよね」
「そうだった、それでね」
「避けたかったのよね」
「君が言う運命通りに」
 その時のというのだ。
「君が彼を殺しているか」
「昴流ちゃんが殺していたか」
「そうだったらね」
「そうよね、けれどね」
「君はそうなって欲しくなかったから」
「そうしたんだ、そしてね」
「今に至るんだね」
「その時は私も知らなかったけれど」
 北斗は真剣な顔になって言った。
「若しあの時私が星ちゃんを殺して」
「君が桜塚護になったら」
「昴流ちゃんにどう言えばよかったかな」
「それは」  
 牙暁も返答に窮した、そのうえで言った。
「僕にもわからないよ」
「そうよね、それで星ちゃんが地の龍じゃなかったら」
「桜塚護は地の龍の一人だよ」
「それは決まってたのよね」
「力が受け継がれてね」
「それならね」
「君が地の龍となっていたよ」
「それで昴流ちゃんと戦うことになったね」
「そうだよ」
 牙暁は北斗にその場合のことも話した。
「間違いなくね」
「それも嫌よ」
「じゃあ君は殺されてよかったんだね」
「昴流ちゃんの哀しい顔は見たくない、そうなっても」
「出来る限りだね」
「和らげたい、そして立ち直れる様にね」
「したくて」
「私はあの時ああして」
 桜塚星史郎に殺されてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ