暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十四話 未来その九

[8]前話 [2]次話
「一人だよ」
「彼だけの」
「前の代からね」
「確か彼のお母さんの」
「星ちゃんのお母さんは星ちゃんを愛していたから」 
 それ故にというのだ。
「桜塚護になったら先代の関係者を皆殺さないといけないの」
「口封じでしょうか」
「それと清めかしらね」
「先代の血の穢れを清める」
「その為にね、けれど血の穢れを清めても」
「殺めるのでは」
「殺した人が穢れるわね」 
 血の穢れ、それでというのだ。
「それでね」
「自分の息子さんに必要以上に穢れて欲しくないので」
「お母さんは一人でね」
「桜塚護となったのですね」
「そして誰よりも愛していた星ちゃんにね」
「息子であるあの人に」
「進んで殺されたんだ」
 そうだったというのだ。
「星ちゃんがそれに相応しい力を備えた時に」
「抵抗しないで」
「そうだったの、そして星ちゃんもね」
「自分が殺されても」
「その殺した人が自分以外の誰も殺さない様にね」
 そうなる為にというのだ。
「星ちゃん一人だよ」
「桜塚護は」
「そうなのよ」
「そうなんだね」
「今の桜塚護は星ちゃんだけだっていうのは知ってたよね」
「けれどそうした事情があったとは」
 それはとだ、牙暁も答えた。
「知らなかったよ」
「星ちゃんはね、自分では誰も愛していないって言ってるよね」
「人を傷付けても何も思わないとも」
「違うから。星ちゃんが気付いていないだけで」
「実はだね」
「昴流ちゃんも私もね」
 二人共というのだ。
「愛していてね、自分の活動の中で見代わりになった生きもの達もね」
「そういえば獣医でしたね」
「手遅れの子だけ。楽にそうなる様にして」
「配慮していて」
「そして皆ちゃんと葬ってたんだよ」
「そうでしたか」
「愛するものがない、痛みを感じないんじゃないんだ」
 彼、桜塚星史郎はというのだ。
「気付いていない、いなかったかな」
「今はだね」
「気付いてるかも知れない、桜塚護は自分を最も愛してくれている、愛している人にね」
「殺されるんだね」
「殺してなるものよ、運命では昴流ちゃんが星ちゃんを殺して」 
 そしてというのだ。
「桜塚護になる筈だったの」
「それを君がだね」
「昴流ちゃんの代わりに行ってね」
「君が彼を殺せば」
「それならそうなっていたわ」
「君が桜塚護に」
「そうだったけれどね」
 北斗は牙暁ににこりと笑って話した。
「敢えてね」
「彼に殺されたんだね」
「そうしたの、それでね」
 そのうえでというのだ。
「彼に術をかけたし」
「術?」
「うん、星ちゃんも助かって欲しいから」
「けれど彼は君を」
「そうだけれどね」
 殺した張本人だがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ