暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十四話 未来その五

[8]前話 [2]次話
「それが出来るものだ」
「その選択は」
「まだ迷っている、だが封真も小鳥も護ることからな」
「考えられますか」
「そうする、だから待ってくれ」
「それでは」
「またな」
 こう言ってだった。
 神威は今は深い眠りに入った、そして起きると小鳥を見舞ってから朝食を摂って登校した。それからだった。
 洋館に戻るとだ、今朝は目覚めていなかった小鳥がだった。
「起きたか」
「うん、心配かけたわよね」
「いい、それよりも大丈夫か」
 小鳥を気遣って彼女に問うた。
「何もないか」
「うん、起き上がれて歩けるよ」
「ならいい、もう少しで封真も来る」
「お兄ちゃんもなのね」
「そうするからな」
「三人でお話出来るわね」
「そうだな、またな」
 神威は微笑んで応えた。
「それが出来るな」
「あの、それでだけれど」
 小鳥は既に私服に着替えている、テーブルに座っていて紅茶を飲んでいるのだ。
「実は緋炎さんと蒼氷さんにね」
「あの人達にか」
「お世話してもらったの」
「そうだったのか」
「お昼ご飯も頂いたし紅茶もね」
 今飲んでいるそれもというのだ。
「淹れてくれたの」
「それはよかったな」
「うん、本当にね」
「ならそのお茶をだな」
「三人でね」
「飲むか」
「そうしよう」
 こうした話をしてだった。
 封真が戻ると三人でお茶を飲んだ、それからだった。
 小鳥はまた学校に行くと言うと封真が微笑んで言った。
「いいことだ、それならな」
「学校にね」
「行くことだ」
「それならね」
「あと少し元気になったらな」
「その時にね」
「登校したらいい、明日は無理でもな」
 それでもというのだ。
「明後日にはな」
「登校する様にするわね」
「そうするんだ、それで家にもだな」
「戻るわ」
「そうか、待っているぞ」
「ええ、お兄ちゃんも元気そうね」
「この通りだ、心配はいらない」
 封真は微笑んで話した。
「食事も自分で作って食べている」
「お兄ちゃんが」
「そうだ、お前程上手じゃないがな」
 それでもというのだ。
「俺も作られるんだ」
「インスタントラーメンとかじゃないわよね」
「ははは、ちゃんと野菜炒めとかスープとか作っている」
「そうなの」
「お魚だって焼いているしな」
 それでというのだ。
「安心してくれ」
「ならいいわ、じゃあお家に帰ったら私がね」
「作ってくれるんだな、お料理」
「それで三人で食べよう」
「そうしような」 
 こうした話をしてそしてだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ