暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十四話 未来その二

[8]前話 [2]次話
「いいね」
「そうか、ならな」
「そうした選択をするね」
「是非な」
「ならいいわ、ただ気を確かに持つことよ」
 嵐は昴流が自分達に話したことを伏せて神威に話した。
「いいわね」
「何があってもか」
「そうよ、後悔しない様にして」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「気をか」
「確かに持って」 
 そしてというのだ。
「前を向いていてね」
「何を言っているかわからないが」
「要するにあれや」 
 空汰もまた昴流が言ったことを伏せて話した。
「何かあったらわい等がおるからな」
「だからか」
「それでや」
 そのうえでというのだ。
「選択して戦うんや」
「そうすることか」
「そや」
 まさにというのだ。
「そういうこっちゃ」
「空汰達をか」
「わい等は信頼出来んか」
「いや」
 それはとだ、神威は空汰に首を横に振って答えた。
「これまで一緒にいてな」
「それでやな」
「皆わかった」
 天の龍の者達のことはというのだ。
「信頼出来る」
「そう思ってくれるんやな」
「ああ、確かにな」
「それやとな」
「何かあるとか」
「わい等を頼ってくれ」
 空汰はシュークリームを手に真顔で言った、見れば紅茶だけでなくティーセットも一緒に三段ある。シュークリームの他には苺と生クリームのケーキとエクレアもある。
「ええな」
「そうか」
「ああ、これまでもそやったしな」
「これからもか」
「お前が天の龍を選んだらやけどな」
「その時はか」
「そうなるわ」
 こう神威に言うのだった。
「ほんまな、しかしな」
「俺が地の龍を選ぶとか」
「わい等は敵同士や。しかしな」
「あの、地の龍の人達もどうもです」 
 護刃が言ってきた。
「封真さんからお聞きしたところ」
「特にか」
「悪い人達じゃないです、私もお会いしましたが」
「特にだな」
「悪い人達じゃないです」
 そうだというのだ。
「これといって」
「人間を滅ぼす連中でもだな」
「特に」
「そうなんだな」
「はい、ですから」
「地の龍になってもか」
 神威は自分がそう選択した場合のことも述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ