暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第159話:精神世界での攻防
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奏達を残し、エンゲージウィザードリングを用いてウィズ・ガルド・透の3人は颯人の精神世界……アンダーワールドへと入った。

 初めて入るアンダーワールドに、ガルドと透は一時状況も忘れて周囲の景色を見渡した。

「ここは……ウィズ? 勢いで来てしまったが、ここは一体……?」
「言ってしまえばここは颯人の精神世界だ。高い魔力の素質を持つ者の中で形成される」
「精神世界……」

 改めて見渡すと、世界全てが薄っすらと光を放っているような、まるで夢の中に居る様な感覚に陥る。現実味の薄いこの景色、なるほど精神世界と言うのも確かなのだろう。

 ガルドと同様に周囲を見渡していた透は、視線の先に2人の子供の姿を見つけた。まだ小学生くらいの男の子と女の子が2人。男の子は女の子の前で、何やら手品を披露しているようだ。
 その2人の子供に、透は颯人と奏の面影を見た。

「?」
「あぁ、アンダーワールドとは魔力保持者の印象に残った記憶から構築されるからな。天羽 奏を手品で楽しませる、それもまた颯人にとっては大切な思い出の一つなんだろう」

 何だか微笑ましい話だ。子供の頃から仲が良かった2人が、今でも互いを想い合う。揺らぐことのない絆を持つ2人に、透は今の自分とクリスを比べて少し寂しくなった。

「そんな事よりも、だ。今はレギオンの奴を急いで探せ。話を聞く限りだと奴は――――」

 ウィズが手分けしてレギオンファントムを探そうとしたその時、少し離れた所から何かを破壊するような音が聞こえてきた。この平和な光景に似つかわしくない音に、3人は弾かれるようにそちらを見た。

 そこでは、レギオンファントムがハルメギドをしっちゃかめっちゃかに振り回して、物も景色も関係なく破壊しているところだった。奴が薙刀を振り回す度に、禍々しい光を放つ亀裂が走り世界が壊れていくのが分かる。

 その光景にウィズが焦りの声を上げた。

「マズイッ!? これ以上奴に好き勝手させるなッ!」
〈コネクト、ナーウ〉

 ウィズはハーメルケインを取り出して、レギオンファントムの前に躍り出ると振り下ろされたハルメギドを受け止めた。レギオンファントムの力は相当強いのか、攻撃を受け止めたウィズは押し返す事が出来ず逆に押さえつけられつつあった。

「ぐ、くぅ……!?」
「俺の快楽を邪魔するな……!」

 ウィズの相手をするのは煩わしいと言わんばかりに、レギオンファントムはハルメギドを力任せに薙ぎ払った。踏ん張りが負けたウィズはその薙ぎ払いにより吹き飛ばされ、近くの木に叩き付けられる。木に叩き付けられたウィズは、痛む体に鞭打ちハーメルケインを杖代わりにして立ち上がった。

「ぐぬ……く……!」

 体勢を立て直したウィズは、ハーメルケインを構え直して再
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ