暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十三話 剣生その十二

[8]前話 [2]次話
「今はな」
「暫くだな」
「休ませて欲しい」
「そうだな、そういえばだ」
 ここで神威は封真に言った。
「小鳥は子供の頃は心臓が弱かったが」
「今はよくなった、しかしな」
「無理は出来ないか」
「普通に運動は出来る」
 これは大丈夫だというのだ。
「しかしな」
「それでもだな」
「流石に無理はさせられない」
 封真は兄として話した。
「だから尚更だ」
「今は休ませてもらうか」
「こちらでな。天の龍の人達には感謝している」
 封真はこうも言った。
「本当にな」
「それは何よりだな、では今はな」
「俺は小鳥の傍にいる」
「そして俺もだ」
 神威は自分から言った。
「小鳥の傍にいる」
「小鳥を護ってくれるか」
「約束したな」
 神威は微笑んで言った。
「そうだったな」
「だからか」
「俺はずっとな」 
 まさにというのだ。
「小鳥の傍にいてな」
「護ってくれるか」
「そうさせてもらう」
「そしてだ」
 そのうえでとだ、神威はさらに言った。
「お前もだ」
「そのことも約束した通りにか」
「果たす」
「なら俺もだ」
 封真は微笑んで応えた。
「小鳥とだ」
「俺をか」
「護る、絶対にな」
「約束通りにか」
「そうする、だから今はな」
「小鳥の傍にいるか」
「そうする、だが俺がいなくなってもだ」
 その時もとだ、封真は微笑みから真剣な顔になって神威に言った。
「小鳥を護ってくれるか」
「お前がか」
「ああ、そうなってもな」
 それでもというのだ。
「そうしてくれるか」
「勿論だ」 
 神威は封真に確かな声と顔で答えた。
「そうさせてもらう、だが」
「俺がいなくなることはか」
「あるのか。そんなことは」
「それはお前次第だ」
 封真は真剣な顔のまま答えた。
「それはな」
「俺次第だというのか」
「そうだ、そのうえでだ」
「お前はか」
「そうなるかもな。だがそれでもな」
「小鳥はか」
「護ってくれ」
「そうする、だがお前もだ」
 神威は封真の言葉に頷きつつ彼に言った。
「また戻って来るな」
「いなくなってもか」
「永遠じゃないな」
「それはわからない」
 封真は今度は難しい顔で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ