暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖杯
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっしゃあ! カチコミじゃああああ!」

 ビーストがそう宣言して、教会の扉を蹴り開けた。
 ダイスサーベルを片手に、大きくジャンプし、荒れ果てた教会に跳び入る。
 あとから続いて、ウィザードやディケイドといった仲間たちも、教会内になだれ込んでいった。

「いない……」

 ウィザードは、教会の中を見渡しながらそう呟く。
 アマダムが召喚した悪の軍団とやらを全滅させたものの、その中にアマダムはいなかった。
 もし彼が拠点に逃げ帰ったとすればここだろうかと考えてきてみたものの、アマダムの影は影も形もない。

「ハルト、本当にここなのか?」
「うん。間違いないよ」

 ビーストの変身を解除しながら、コウスケは尋ねる。
 同じく変身を解除しながら、ハルトは頷いた。
 洗脳されたふりをしていたディケイドや、二人の処刑人がディエンドと戦った跡は、まだ残っている。ハルトが身を隠した座席も残っているし、二人の処刑人を吹き飛ばしたことで割れたステンドグラスも変わりない。

「アマダムどころか、キュゥべえたちもいないね……」
「逃げられたか?」

 ディケイドがディケイドライバーを開いた。
 左右に分かれ消えていく虚像。士は手にポケットを突っ込みながら、割れたガラス片を踏む。
 その時。

「逃げた? 何を言っておる……」

 どこからともなく、アマダムの声が響いた。
 ハルトたちの間に緊張が走る。途端に、教会のドアが大きな音を立てて閉まった。

「嘘ッ!?」
「閉じ込められちゃったよ!」

 響と友奈が慌ててドアを叩くものの、この中でトップレベルに力がある二人の拳でも、扉はびくともしない。

「じゃあ、腕だけ勇者パンチ!」

 友奈は簡易的に右腕に勇者の力を発現、桃色の拳を放つ。だが、ボロボロの見た目であるにもかかわらず、微動だにしない。

「おい、これって罠じゃないか?」

 真司が危惧したことは正しいと、全員が内心で考えたのだろう。
 やがて、教会に更なる異変が発生する。
 それは、銀のオーロラ。

「今度は何ッ!?」

 響が扉から振り向きながら叫ぶ。
 今までは処刑人の登場やムー大陸への移動など、局所的なところでしかお目にかからなかったそれは、ディケイドとアマダムが現れてから、頻繁に目にするようになった。
 それは、あっという間に教会の空間を埋め尽くし、ハルトたちを別の場所へと移動させた。

「今度はどこだ?」

 見渡す限り、暗い洞窟の中。
 参加者が生きて居られるのだから、見滝原のどこかなのだろう。深く、暗い洞窟であるそこは、太陽の光さえも届かない。
 だが、目が慣れてくれば、その場にあるものも大体把握できる。
 この場所の空間、その大半を埋め尽く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ