暁 〜小説投稿サイト〜
働け!船坂・・・。
三話「サンバのリズムでウッヒョイ農家パラダイス。」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後
なんかいっぱいヤクザがいたので30分ぐらい殴り続けたらぐったりして動かなくなった。
「あれ?何?動かないよコイツら。おい!お前ら!まだお昼だぜ!世のOLはファミレスでハゲ課長の頭皮についての論議で白熱してる時間だぜ!?ゴートゥベッドにゃあまだ早いじゃあないのォ!?」
と、俺がヤクザと対等な勝負を行っていると。
「ちょ・・・そんなにやったら死んじゃうってその人達!」
俺が血肉を争うバトルの横でさっきまで青い顔をしていたジャリボーイが俺を止めた。
「あぁああっんッ!?てめぇが襲われてたからレスキューしてやったんだろう!!感謝こそすれ、喧嘩の邪魔される覚えはないぜ!下がってな兄ちゃん!」
喧嘩が大好きな俺としちゃあ喧嘩邪魔されんのは正に頭にくるってもんだ。
俺の喧嘩好きは止めらんねぇーからな、おかげでこの歳で定職も叶わず。
「もう喧嘩の領域じゃないよ!やめて!金払うから!」
なんだよ・・・それじゃ俺が悪ぃみてじゃん。
「・・・チッ。あーあ、冷めたわー、コールドよ、もう。やめろや、俺だってそんなさもしかねーや。それよりお前大丈夫か。」
そう言うとホっとするその男。
「ああ、助けてくれてありがとう。僕は白神、白神大地。すぐそこの角んとこで古物店を経営してものだ。」
ふっ、と頭を下げて一礼をしてから懇切丁寧にテンプレの如く自己紹介を済ます白神。
「白神か、せっかくだからホワイトゴッド山村って呼んで良い?」
「いや別にいいんだけど、なんで?」
何言ってんだコイツみたいな顔で質問を飛ばす白神。
「まーまー、なんでもいいじゃん山村!」
「さっそく山村と呼んだね。」
「俺は船坂幸次郎とゆーもんだ。」
元気よく小学校低学年みたいな笑顔で俺の名前をこの唇から吐いた。
そして気付いた。今こいつを襲ったヤツらが俺を探していたことを。
「え?なんですって?」
やべぇ!!これ言ったらヤベェ!!バレんのはまずい!なんとか、面接さながらの脳回転で偽名をひねり出すんだ!
「えぇ?聞こえなかったァー!?じゃあもっかいゆーよ!?俺・・・おれ・・・の名前は・・・」
やべぇ!!こんな時に限って脳が回転しねぇ!!こんな状況に弱いのよ俺ェー!!だから就職できねーんだ俺はよ!くっそ!偽名?そんなもんI.dont脳だチクショウ!!
「私の名前はジョージ・ワシントンです。」
「初代アメリカ合衆国大統領!?」
ほらみたことか!案の定鋭いツッコミ帰ってきちゃった系男子じゃん!!もういやぁ!!
「いや、ほら・・・ね?俺ってば実はめっさスタイリッシュな人種だからさぁ〜、実名なんて捨てて生きちゃってるんだよね!!」
「はぁ・・・、僕は感心できた行動じゃないと思うけど・・・君がそれでいいならいいんじゃない?」
もうなんかスゲェ苦笑い。これからこいつとの会話に必要と
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ