暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十三話 剣生その六

[8]前話 [2]次話
「一緒にな」
「そこで眠ってもらうね」
「そうしてもらう、では叔母さんは」
「そうしてね」
「そしてだ」
 そのうえでというのだった。
「これから俺はな」
「選択をするね」
「その時が来たか」
「それでやけどな」
 ここで空汰が言ってきた。
「これからのことやが」
「何だ」
「自分これからどないするんや」
「俺がか」
「ああ、いよいよ天の龍になるか地の龍になるか」
 眉をやや顰めさせて神威に問う様に言った。
「それが問題やが学校とか家とか」
「家はある」
「あのアパートやな」
「あちらにな。実は父さんと母さんの遺産でだ」
「借りてたんかいな」
「そうだ、俺一人で暮らすには十分だ」
 こう空汰に答えた。
「金もな」
「あるんやな」
「だから心配は無用だ」
「学校もかいな」
「このまま通う」
 封真と小鳥もいるあの学校にというのだ。
「そうする」
「そうなんか、しかし選択次第でな」
 空汰はさらに話した。
「どうなるかわからん、よかったらな」
「私達と一緒にいませんか?」
 護刃も言ってきた。
「クランプ学園の敷地内にお屋敷がありまして」
「あの大きな学園か」
「それで私達も通っている」
「あそこにか」
「はい、よかったら」
「それは天の龍を選んだ場合になるけれど」
 嵐も言ってきた。
「その場合はね」
「クランプ学園の中でか」
「ええ、どうかしら」
「考えさせてくれ、まだだ」
 神威は空汰達に難しい顔で答えた。
「まだ何もだ」
「決めていないから」
「何も言えない、しかしこの剣は」
 嵐に言ってからまだ浮かんでいる剣を見て言った。
「もうな」
「ええ、早くね」
「収めないとな」
「その通りね」
「多分その剣は貴方しか持てないわ」
 火煉は神威に剣を見つつ告げた。
「だからね」
「俺がか」
「ええ、持ってね」
 そしてというのだ。
「そのうえで一旦ね」
「姫様のところに戻るか」
「そうしましょう」
「そうした方がいいですね」
 征一狼は火煉の提案に頷いた。
「ではすぐにです」
「剣を持ってだな」
「そのうえで、です」
「姫様のところにか」
「帰りましょう」
「そして剣はか」
「姫様に預かってもらいましょう」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ