暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十三話 剣生その三

[8]前話 [2]次話
「俺も」
「それならね」
「お願いします」
「そう、紗鵺さんも影贄だったのよ」 
 時鼓はあらためて話した。
「私達の家の分家の生まれでね」
「力は同じだったのね」
「そうだったのよ」
 火煉に話した。
「影贄の力もね」
「持っていて」
「本来は姉さんが剣を生む筈だったの」
「剣を生む」
 小鳥はこの言葉に不思議な顔になって言った。
「あの、それは」
「わからないわね」
「どういうことですか?」
「言ったままよ、姉さんと私は剣を生む運命を持っていたし持っているのよ」
「剣を生むという」
「天の龍と地の龍の戦に用いるね」
「実はです」
 征一狼が小鳥に話した。
「僕達の戦には二人の神威がいまして」
「神威ちゃんが二人?」
「はい、天の龍の神威と地の龍の神威」
「そうなんですか」
「実は神威君の名前を聞いて」
 その彼に顔を向けて小鳥に話した。
「若しやと思ったのですが」
「そうなの、姉さんもね」
「神威君の名前はですか」
「丁様に夢で言われて」  
 夢見であり自分達が仕えていた彼等にというのだ。
「そしてね」
「そのうえで、ですね」
「名付けられたの」
「神威となる人なので」
「そうだったのよ」
「やはりそうでしたか」
「そしてね」
 時鼓はさらに話した。
「本来はあの時姉さんが剣を生む筈が」
「影贄としてですか」
「紗鵺さんがね」
 彼女がというのだ。
「剣を生んだのよ」
「そうだったのですね」
「それもここで」
「まさか・・・・・・」
 小鳥はその話を聞いてはっとした顔になって言った。
「あの剣がここにあったのもお母さんが亡くなったのも」
「ええ、剣はお腹から出てね」
 時鼓はその小鳥にさらに話した。
「生まれるから」
「剣がですか」
「お腹を割いてね」
「だからお母さんは」
「亡くなったの」
「そうだったんですね」
「それがあまりにも惨い姿だったから」 
 それ故にというのだ。
「貴女は無意識のうちにその光景を記憶の中に封じ込めたのよ」
「だから今までですか」
「紗鵺さんの死を知らなかったのよ」
「その真相を」
「もっと言えた封じ込めてたから」
 そうであったからだと小鳥に話した。
「それでよ」
「そうでしたか」
「そしてね」
 時鼓は話を続けた。
「この神社にあったけれどその剣は地の龍に奪われたわ」
「そしてその時にですね」
「鏡護さんは地の龍の一人の攻撃でね」
「大怪我をしたんですね」
「そうよ、あと桃生神社は代々夢見の家と縁があって」
「お母さんのこともですか」
「知っていてね」
 小鳥を見て話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ