暁 〜小説投稿サイト〜
冥王来訪
第二部 1978年
歪んだ冷戦構造
その名はトーネード その1
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 フランス関係者との会食の翌日。
早朝よりけたたましく鳴る室内電話で目が覚めたマサキは、不快感をあらわに受話器をを取る。
通話口の相手は、先にフロントに降りていた美久だった。
「先ほどからフロントに人が見えられておりますが……」
「俺にか……」
「面会希望と申しております」

 まだソ連の誘拐事件から、日も浅かった。
マサキは、ソ連KGBの誘拐を怖れていた。
KGBと通じた高級娼婦や配達業者を装ったGRU工作員の可能性を否定しきれなかったのだ。
連絡(アポ)もなしか。新聞記者(ブンヤ)なら追い返せ」
報道関係者(マスコミ)ではありません。」
「どんな人物だね」
「うら若い娘で……」
「直接会って、用件を伝えるとしか」
「とりあえず、会いに行く」 
素早く着替えると、小型拳銃オート25をポケットに突っ込んでエレベーターに乗った。


 マサキは丁度、ロビーに降りてきた時、彩峰と話をする人物がいた。
ホテルのフロントの椅子に腰かけているブルネットの髪をした小柄な娘。
「何をしている、こんなところで!」
そこには先日会った少女、キルケ・シュタインホフが待ち構えていた。
西ドイツ陸軍の婦人用制服をきっちり着こなし、黒いセカンドバッグを膝の上に置いていた。

「おい木原、迎えに来た彼女に失礼であろう。
キルケさんは、西ドイツ軍シュタインホフ将軍の孫……
ボン訪問をしたこの機会に、ぜひ我々に色々見せたいものがあるそうだ。
お前は行くよな」
彩峰はやや凄んで言った。いわば柔軟な強迫だった。

「アポなしで他軍の将校に会いに来る。ドイツ娘の専売特許だったのかな」
キルケは今朝から黒髪に香水を振りかけて、入念に化粧を()らしていた。
「貴方って、意地悪な男ね」
彼女の返答は、いつになくきつい調子だった。
「俺と話がしたいんだろう。だから、こうして来てやったんだぜ」
意味ありげにそう言いながら、
「じゃあ、お前と南ドイツにある戦術機のメーカーに行くか」
「え!」
 てっきり断るものばかりと思っていた彼女にとって、返事は飛び上がらんばかりの驚きだった。
マサキの口からそんな言葉が出るとは思っていもいなかったし、考えを見透かされるようだった。
「俺にとって、今更欧州の戦術機に参加したところで、意味がない。
だが、この話には興味があるのは事実だ。一度確かめねば一生後悔しそうだしな」
と、いや味な笑い方をして、彼はまた、
「それに」
乱暴に腕を取って、彼女の横顔へ、身をすり寄せる。
「こんな麗しい女性(にょしょう)が同行するなら、楽しめよう」
キルケは、あわてて彼のたまらない熱気から身を離して。
「私は、あなたの饗応役ではございません」
この時は、マサキも声に出して笑った。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ