暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十五話 天下茶屋その五

[8]前話 [2]次話
「あそこもかなり」
「寂れてるのね」
「そうなってますね、西大寺はそうでもないですが」
 あちらはというのです。
「本当に酷いですよ、近鉄沿線は」
「何処もそうなの。そういえば八尾市もね」 
 大教会があるあちらもです。
「山本駅の周りとか」
「結構ですよね」
「寂れてきてるわ」
「国道沿いは賑やかで」
「人口が少なくなって」
 そうしてです。
「そこにさらになのね」
「車ですからね」
「皆それに乗るから」
 かく言う私も免許証を取ろうと考えています、車が運転出来ないとあちこち行くことが出来ないからです。
「だからね」
「それで、ですよね」
「駅前が寂れることも」
 このこともです。
「当然ね」
「そうなんですよね」
「深刻な問題でどうにかなって欲しいけれど」
 それでもです。
「それをどうかすることは難しい問題ね」
「本当にそうですね」
「それで新一君はイオン嫌いなのね」
「そうなんです、イオンよりも商店街の方が好きですし」
「そこも好みなのね」
「風情もありますしね」
「そうね、ただ宿場町から駅前の商店街になって」
 そうしてです。
「ショッピングモールになるのもね」
「そうしたこともですか」
「時代の流れかしらね」
「それになるんですね」
「そうかもね、ただ新一君がイオン嫌いなのわかったわ」
「あそこの家から出ている政治家も」 
 この人もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ