暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十二話 姉妹その十二

[8]前話 [2]次話
「僕達は戦いが終わった時に」
「出来るだけね」
「残っていることですね」
「何度も言うけれど勝っても」
「死なないことですね」
「そうよ」
 まさにというのだ。
「一人にならないことよ」
「僕達は」
「戦いが終わってもね」
「孤独にはならないですね」
「ええ、本当に孤独はね」
 庚は俯き辛い顔で話した。
「地獄なのよ」
「そこまで言うのなら」
 颯姫はその庚に言った。
「孤独についてもね」
「考えてくれるのね」
「そうしていくわ」
 こう庚に述べた。
「これからね」
「そうしてね。貴女にいいことになるから」
「そう言うなら」
「是非ね」
「そうさせてもらうわ、しかし」
 庚はこうも言った。
「今思ったことだけれど」
「どうしたのかしら」
「私は幸せね」
「孤独でないから」
「いつも姉さんばかり見られていたけれど」
 それでもというのだ。
「私はこうしていつも誰かがいてくれているから」
「幸せなのね」
「そうよ、孤独どころか」
 そうでなくというのだ。
「むしろね」
「賑やかかしら」
「そうなっているから」
 だからだというのだ。
「本当にね」
「幸せなのね」
「それならこれからもね」
 庚はさらに話した。
「貴方達とね」
「一緒にいたいのね」
「そう思うわ、あと三人の地の龍とも」
 まだ来ていない彼等ともというのだ。
「そうしたいわ」
「そうなのね」
「ずっとね」 
「幸せでいたいから」
「一緒にね」
「それはいいですね、この顔触れには親しみがあります」
 遊人は庚の話に賛成してにこりと笑って述べた。
「それではです」
「これからもなのね」
「一緒にいましょう、お茶やお酒を楽しみ」
 そしてというのだ。
「この世界が滅びるまでにしても」
「この世界をなのね」
「楽しみましょう」
「そうすれば孤独でないのね」
「そうよ、孤独がどれだけ辛いか」
 庚はまた一瞬だが顔を顰めさせて話した。
「私にはわからないかもね」
「庚には?」
「ええ、私は子供の頃寂しいと思ったら」
 その時はというと。
「夢で姉さんが出たり牙暁もいてくれたから」
「それでなんだ」
「寂しいと思っても」
 ??に対して話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ