暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十二話 姉妹その十

[8]前話 [2]次話
「それを感じ囚われますと」
「引き摺り込まれ」
「中に落ちていきますか」
「そうなります」
「それが孤独ですか」
「恐ろしいものなのですね」
「わらわはずっと孤独を恐れています」 
 言葉は現在進行形だった、そこに全てが出ていた。
「幼い頃から。ですから」
「そうお考えになられるのですか」
「今も」
「そうです、孤独ではないとです」 
 周りを見ればというのだ。
「その筈ですが」
「それでもですか」
「そう思われることがあるのですね」
「はい、杞憂ですね」 
 今度は自分で自分に言い聞かせる様にして言った。
「それは」
「はい、私達がです」
「常にお傍にいます」
 二人で丁に話した。
「そして玳透殿もおられ」
「天の龍の方々も」
「そうですね、では今日もお会いしますし」
 彼等と、というのだ。今名前を挙げた。
「食事の後で務めに入ります」
「お願いします」
「これからも」
 二人は静々と応えそうしてだった。
 丁の食事を見守った、食事はつつがなく終わり今日も仕事に入った。その同じ時庚も食事を摂っていたが。 
 共に食べる仲間達にだ、こんなことを言った。
「姉さんは孤独なのよ」
「丁さんはですか」
「ええ、周りに多くの人がいつもいるけれど」
 遊人に洋食の朝食を食べながら話した。
「けれどね」
「それでもなのですね」
「夢見そして贄となる」
「そのお仕事の為に」
「誰にも出来ないから」
 だからだというのだ。
「それでよ」
「孤独なのですね」
「孤独は地獄よ」 
 庚は一瞬だが俯き深刻な顔になって述べた。
「これ以上はないまでのね」
「どうなのかしら」
「ええ、一人でいることはね」 
 今度は颯姫に話した。
「辛いことよ」
「私は一人でいることが多かったけれど」
「そうかしら」
 颯姫の言葉に微笑んでこう返した。
「それは」
「違うというの」
「貴女はご家族がいるわね」
「ほぼ関りがないわ」
「そう思っているのね」
 その微笑みのままでの言葉だった。
「貴女は」
「言っている意味がわからないけれど」
「お友達もというのね」
「必要と思ったことすらないわ」
「それでお話もよね」
「あまりしていないわ」
「けれどクラスでも話すわね」
「どうと思わなくても」
 颯姫自身はというのだ。
「私に授業のことを聞いてきたり」
「そうしたことはあるわね」
「ええ」 
 その通りだと答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ