暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十二話 姉妹その四

[8]前話 [2]次話
「優しい人でね」
「優しい」
「ええ、誰よりもね」
「そうなの」
「そうした人だから」
「こちらにも来ないのね」
「来なければならないとわかっていてもね」
 自分ではというのだ。
「どうしてもね」
「来ないのね」
「けれど必ずね」
「来るのね」
「地の龍だからね」 
 その一人だからだというのだ。
「彼もね」
「そうなのね。なら」
「ええ、私達もね」
「必ず揃うのね」
「七人全員ね」
「では待ちます」
 ??はそれならと答えた。
「僕は」
「あと少しよ」
「それでは」
「そしてね」 
 庚は微笑んだまま話した。
「今は待つことよ」
「落ち着いてですか」
「そう、騒がないでね」
 そのうえでというのだ。
「そうしてね」
「そうします」
「それも戦いのうちだから」
「動かざること山の如く」
 颯姫はこう言った。
「そういうことね」
「そう、動くべきでない時もあってね」
「それが今ね」
「相手の動きを見て」
 そうしてというのだ。
「こちらはね」
「動かない」
「逆に言うと迂闊に動くと」
 そうすればというのだ。
「そこからね」
「崩れるわ」
「そうなるから」
「今は残る三人が来るのを待って」
「そしてね」 
「相手、天の龍の動きを見るのね」
「あちらにもう一振りの剣が来て」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「神威が選択を行う」
「そうしたらこちらにもう一人の神威が来るから」
 そうなるからだというのだ。
「すると残りの二人も必ず来るから」
「それからよね」
「私達が動くのはね」
「そうよ、では今は見ましょう。ただ」
 ここまで話してだった。
 庚は眉を曇らせ嫌悪の色を見せた。そのうえで??と颯姫に話した。
「どうしても避けられない犠牲は。避けられなくてもね」
「嫌ですか」
「そうなの」
「ええ、私としてもね」
 こう言うのだった。
「そう思っているわ」
「そうかしら。犠牲も必要よ」 
 颯姫は何でもないといういつもの無表情で応えた。
「むしろ私達は人間を滅ぼすから」
「犠牲が幾ら出てもなのね」
「何か残念に思う必要があるかしら」
 こう言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ