暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十二話 姉妹その三

[8]前話 [2]次話
「天の龍の神威にその剣が手に入れば」
「その時は」
「いよいよね」 
 まさにという口調で言うのだった。
「本格的な戦いがね」
「はじまりますか」
「彼が選択をするから」
 その時はというのだ。
「だからね」
「それで、ですね」
「彼が選択をすれば」
「そこからですね」
「地の龍の神威も決まるから」
「それで五人」
 颯姫は紅茶を右手に持ち言った。
「そうなるわね」
「そして五人となれば」
「私達地の龍が」
「その時はね」
 まさにというのだ。
「残る二人の地の龍もね」
「ここに来るのね」
「そして七人揃うわ」
「そうなのね」
「ええ、こう思っていたわね」
 微笑みだ、庚は颯姫と??に話した。
「何故私達は四人のままか」
「牙暁を入れて」
「地の龍は」
「そこから集まらないのは」
 それはというのだ。
「どうしてかと思っていたわね」
「そう聞かれるとその通りですね」
 ??が答えた。
「天の龍は揃ってきているのに」
「はい、遂に最後のです」
「天の龍、皇昴流もよ」
「議事堂に向かっていて」
「揃うわ、後はね」
「神威の決断だけですね」
「そうよ、けれどね」
「それに対して僕達は」 
 ??はまた言った。
「地の龍の神威は彼の選択からで」
「こちらに来てくれるしね」
「後のお二方は」
「何故来ないのかしら」
 颯姫は疑問を述べた。
「一体、いえ」
「貴方はわかるわね」
「二つ考えられるわ」
 いつもの機械的な顔と声で述べた。
「一つは個人主義もう一つは」
「何かしら」
「戦いを好まない」 
 こう庚に答えた。
「その二つよ」
「ええ、一人はまさにね」
「個人主義なの」
「どうもね、そしてもう一人はね」
「戦いが嫌いなのね」
「だから来ないのよ」
「そうなの。けれど嫌っても」
 戦いをとだ、颯姫は機械的な声と顔のまま話した。
「私達の戦いは」
「避けられないわね」
「それが運命だから」
 それ故にというのだ。
「そうだけれど」
「それでもよ」
「その人は避けたいのね」
「そうなのよ」
 庚もそうだと答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ