暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
AXZ編
第157話:閉じた世界を抜けて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 本部での諸々の報告を聞き終え、解散となった響は外で待っていた未来と合流していた。

「未来ーッ! お待たせッ!」

 未来の姿を見つけた響は待ってくれていた親友に手を振りながら駆け寄り、未来は手を振り返しながら響から話を聞いた。

「翼さん達、大丈夫だった?」
「うんッ! 2人共元気で安心したよ」
「それなら良かった。あ、響。少し寄り道していかない? 今朝の話の続きも聞きたいし……」

 今朝の話と言うのは、この日響が本部に向かう事になる前の話。そこで彼女は未来にバルベルデで何が起きたのかを話し、そして今彼女達が抱えている悩みを相談していたのだ。
 色々とあった所為で話は途中で途切れてしまい、夕日が差し始めたこの時間になるまで続きが話せないでいた。だが今なら時間がある。未来も話が途中で切れた状態でいるのは気持ちが悪いので、理由をつけて何がそこまで響達を悩ませているのかを知り違った。

 2人は近くにあったファミレスに立ち寄ると、そこで飲み物を片手に話した。

「それで、話の続きを聞かせて?」
「うん。バルベルデでの事、話したでしょ?」
「クリスが……その、人を……思わず殺そうとしちゃったって話だよね……?」

 なかなかにショッキングな話である。これまでの戦いでも相手はこちらを殺す気で来ていた訳だし、響達も殺意とまではいかないが本気で戦い続けてきた。
 だが既に決着がつき、戦意を失っている相手に馬乗りになってまで殺そうとしたと言う事は、相当な殺意を抱えていたと言う事になる。一体何がクリスをそうまでさせたのか、皆目見当がつかない未来は響共々深刻な顔になる。

「うん……それが、昔透君の喉を傷付けた人だったみたいで……。透君が止めるのも聞かずにクリスちゃん、その人の事を……」
「それで、透君はクリスを止める為に頬を引っ叩いたって?」

 確認する様に訊ねてきた未来の言葉に、響は言葉も無く頷いた。話を聞く限りにおいては、どちらが明確に悪いと言う事は出来ない。確かに人を殺そうとしたクリスは問題だが、それを止める為とは言え暴力に走るのはいい事とは言えないだろう。だが当時のクリスは半狂乱で、誰の声も耳に届いていなかった層ではないか。そうなると、多少強引にでも止める為に、ショックを与える意味で頬を引っ叩くのは仕方のない事なのかもしれないと言う見方も出来た。

 この事で議論すれば決着がつかず長々と続く事になるだろうからそれに関して未来は言及する気はない。それに問題なのはその後なのだ。

「あれから、クリスちゃん透君と全然話さないんだ。何時もならずっと傍にいるのに、今日だって2人の間には距離があった」
「何だか信じられないね。何時もあんなに仲が良かった2人が……」
「うん。だから何とか仲直りしてほしいって思うん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ