暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十一話 哀愛その十七

[8]前話 [2]次話
「そちらにね」
「するのね」
「そうするわ」
 こう颯姫に答えた。
「折角だし」
「それではね」
「ではそれぞれ」
「楽しみましょう」 
 乾杯をしてそれからだった。
 四人は四方から卓を囲みそのうえで飲んで食べはじめた、庚はチーズケーキを食べてそれからだった。 
 赤ワインを飲みそして言った。
「紅茶もいいけれど」
「ワインもなのね」
「ケーキとかには合うのよ」
「洋菓子には」
「そうなのよ」
 食べて飲んでの言葉である。
「これがね」
「そう言われると」
「確かにそうですね」
 颯姫だけでなく遊人も頷いた。
「これが意外と以上にです」
「合うわ。それに」
 颯姫はその遊人を見て言った。
「同じ考えになったわね」
「おや、確かに」
「それは何よりね」
「何よりですか」
「ええ、よかったわ」
 こう言うのだった。
「本当にね」
「それは何よりです、では」
「今はね」
「お茶とケーキを楽しんで」
 この二つをというのだ。
「それからです」
「それぞれのお家に帰りましょう」
「それではね」 
 颯姫も頷いた、そしてだった。
 地の龍の面々は今は四人で楽しんだ、それからそれぞれの家に戻った。颯姫は家に帰った時にふとだった。
 彼のことを思い出した、するとふと一緒にいた父に言われた。
「楽しいことがあったのか」
「楽しい?」
「機嫌がよさそうに見えたが」
「いえ、私は別に」
「そうか。気のせいか」
「あなた、颯姫は顔に見せないでしょ」
 母はこう言った。
「感情がね」
「ああ、乏しいな」
「そうした娘だから」
「そうだな、子供の頃からな」
「そこがまた可愛いけれど」
「娘としてな」
 両親は笑顔で話した。
「そうだな、だがな」
「ええ、そうした娘だから」
「私の気のせいか」
「きっとね。ただそう思ってくれたら」
 母はこうも言った。
「それはそれでね」
「いいな」
「そうよね」
「それはそれでな」
「嬉しい。私が」
 颯姫は両親の今の会話について思った。
「そう思ったのかしら」
「それなら思え」
「素直にね」
 両親はその彼女にさらに言った。
「悪いことじゃないわ」
「いいことがあったらそう思うのはな」
「それが人間だから」
「それならいい」
「そうなのね」
 颯姫は今はこう言うだけだった、後で洗面所で歯を磨く時に鏡を見てもいつもの表情だ。だが何か変わったかもしれないと自分でも思ったのだった。


第二十一話   完


                    2023・3・23
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ