暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十一話 哀愛その十六

[8]前話 [2]次話
「私もまた買いたいものがあったら」
「行かれるんですね」
「そうするわ、ではそれぞれのお家に戻る前に」
「都庁にですね」
「顔を出しましょう」
「挨拶ですね」
「それと庚がお茶を淹れてくれるそうだから」
 このこともあってというのだ。
「ご馳走になる為にもね」
「行くといいですね」
「そうよ、ではね」
「はい、今から」
「都庁に行きましょう」
 こう話してだった。
 二人で都庁に行くとだった。 
 庚以外に既に遊人がいてお茶の用意をしていた、それを見てだった。
 颯姫は一瞬顔を曇らせてそのうえで遊人に尋ねた。
「何時からお二人で」
「今来たばかりですよ」
 遊人は笑顔で答えた。
「僕は」
「そうなの」
「はい、ですからまだコートもです」
「そういえば脱いでいないわね」
「脱いでからでいいと言ったのよ」
 庚は少し苦笑いで話した。
「けれど二人がそろそろ来る頃だから」
「まずは用意をしようということで」
「それでなのね」
 颯姫は納得した様に応えた。
「よかったわ」
「よかったですか」
「えっ、いや」
 言ってからだ、颯姫は言われて気付いた。
「何がよかったのかしら」
「そうですよね、何がよかったのか」
 ??もどうかという感じで言って来た。
「どうも」
「ええ、私どうしたのかしら」
「まあお気になさらずに」
 遊人は優しく微笑んで述べた。
「ではお茶を飲みましょう」
「ええ、それじゃあ」
「そうしましょう」
「今日はいいケーキがあるから」
 庚はお茶菓子の話もした。
「それとワインもあるわよ」
「お茶を飲んでもいいし」
「ワインもね」
 こちらもというのだ。
「よかったらね」
「いただくわ」
「ブランデーをね」
 庚はこちらの鮭の話もした。
「紅茶に入れてもよ」
「美味しいんですか」
「どちらも直接飲んでもいいけれど」 
 紅茶もブランデーもだ、庚は??にも話した。
「けれどね」
「紅茶にブランデーを入れてもですか」
「美味しいわよ」
「では今日はそちらを」
「飲むのね」
「僕はミルクティーにしますね」
「私も」 
 遊人の話を聞いてだ、颯姫もそれにと言った。それもすぐに。
「そうするわ」
「お揃いですね」
「え、ええ」
 遊人に顔を向けて答えた。
「そうね」
「はい、それでは」
「ええ、今日はね」
「そちらを飲みましょう」
「私はワインにするわ」
 庚はそちらにした。
「赤をね」
「ケーキには赤ワインね」
「これもまた合うから」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ