暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ライダー図鑑
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は剥がれ、生身となったハルトは地面を転がった。

「がっ……!」

 全身が痛みで鈍る。
 消滅していく響鬼に目をやることなく、ディケイドはハルトたちへ近づいてきた。
 それこそが、世界の破壊者、ディケイド。銀色のディケイドは、ハルトの首元にライドブッカーの刃先を突き付けた。

「その意気じゃディケイド! これでトドメじゃ」

 その声は、ディケイドの背後から聞こえてくる。
 いつの間にやって来たのだろうか。黒いローブに身を包んだアマダムが、興奮気味に歩んできていた。
 あれはどこの言葉だ、とハルトが思うのも束の間。
 ディケイドは一瞬だけ横目でアマダムを見て、ライドブッカーからカードを取り出す。
 ディケイドのクレストマークが描かれたそれ。それを見た途端、ハルトは息を呑んだ。

『ファイナルアタックライド ディ ディ ディ ディケイド』
「……っ!」

 強く息を吸い、はっきりと目を開けるハルト。
 ライドブッカーに宿る、十枚のカードエネルギー。それが切れ味を増し、生身のハルトに振り下ろされる___直前でディケイドは足を翻し、振り下ろされた剣。その刃の軌跡はまっすぐ、観戦を決め込んでいたアマダムへ飛んで行く。
 アマダムは右手を真っすぐ伸ばす。それはディケイドの刃に対して十分な防御となり、刃は爆発とともに霧散する。

「何の真似じゃ? ディケイド……」

 ゆっくりと手を下ろしながら、アマダムは問いただす。
 ディケイドは肩を回しながら答えた。

「最初からお前の洗脳なんて受けていない。この聖杯戦争の運営側を、少し見てみたかっただけだ」
「何じゃ? サーヴァントが、令呪に逆らうんか!」
「生憎、ディケイドの力はそんなものに縛られることはない。それに俺は、もとより召喚されたサーヴァントでもないしな」

 ディケイドは首を回した。

「お前らの聖杯が勝手に俺の手に令呪を刻んだからこうなった。結果、俺がプリテンダーのサーヴァント兼マスターなったが」
『ファイナルカメンライド クウガ アルティメット』

 言いながら、ディケイドはケータッチの別の紋章を押す。
 すると、ディケイドの胸に付くカードがめくられ、カードと同じ戦士の幻影が出現する。
 黒の凄まじき戦士、クウガ アルティメットフォーム。
 黒い体には、金色の血管が全身に走っており、凶悪そうな外見。まさに太陽を覆い隠す、究極の闇を思わせる体だが、皆の笑顔と青空を守るために、涙を隠すために被った仮面の目だけは、理性を保っているかのように、人間の温かい血と同じ色をしていた。

「もう十分だろう? 借りは返すぜ」
『ファイナルアタックライド ク ク ク クウガ』

 ディケイドはそのまま、右腰のディケイドライバーにカードを装填
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ