暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十一話 哀愛その十

[8]前話 [2]次話
「そう思えば」
「思えばかな」
「はい、誰かを助けるのなら」
 昴流の助けられなかったという言葉からこう言った。
「まず助けようと」
「思うことだね」
「そしてです」 
 そのうえでというのだ。
「動くもんでっしゃろ」
「そうだね」
 昴流は空汰のその言葉に頷いた。
「言われてみれば」
「そうですさかい」
「あの方の力にもだね」
「なろうと思えば」
 そうすればというのだ。
「それで、です」
「なれるんだね」
「そして助けることも」
 こちらのこともというのだ。
「昴流さんが助けたいと思えば」
「助けられるかな」
「はい、本気でそう思って」
 そしてというのだ。
「いざとなれば自分が盾となる」
「身代わりかな」
「そう思えば」
「助けられるんだね」
「昴流さんも」
「そうなんだね、いや」 
 空汰の話をここまで聞いてだ、昴流は言った。それまで自然と俯かせていた顔をやや上げて言った。
「その通りだね、僕もそこまで本気だったら」
「助けられます、ただ命はです」
「僕のだね」
「それは粗末にしたらあきませんで」
 昴流に笑って話した。
「それは」
「盾になっても」
「そうですわ、自分が盾になっても」
「生きる様にだね」
「することですわ」
 こう言うのだった。
「それで自分も幸せになる」
「そうすることだね」
「わいもそのつもりですし」 
 空汰は自分のことも話した。
「そうですさかい」
「盾になっても生きる」
「それでハッピーエンドになる」
「そうだね、それがいいね」
 昴流は空汰の話をここまで聞いて笑顔で応えた。
「やっぱり」
「ほな」
「うん、僕は助ける為にね」
「戦いますか」
「そしてね」 
 そのうえでというのだ。
「最後はハッピーエンドだね」
「皆で笑顔で」
「そうなる様にするよ」
「その為にわい等も全力を尽くします」
「昴流さんの為にもです」
 嵐も言ってきた。
「私達は戦いますので」
「そして助けてくれるんだね」
「そうさせてもらいます」
「それじゃあね」
「七人いれば」
 天の龍がというのだ。
「きっとです」
「力を合わせれば」
「きっとです」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ