暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十一話 哀愛その三

[8]前話 [2]次話
「その心までええと思って」
「そこにいてよかったのね」
「それで特にな」
 隣にいる嵐を見て笑って話した。
「嬢ちゃんがいてな」
「そこで返事があると思うかしら」
「ないやろな」
「そうする気はないわ」 
 無表情での返事だった。
「私はね」
「そやな」
「言う義務がないから」
「つれないなあ」
「けれど嫌いではないわ」
 嵐は無表情のままだがこうも言った。
「そのことは言っておくわ」
「そうなんか」
「ええ、嫌いな人とこうして一緒にいることは」
 それはというと。
「私は出来ないから」
「嫌いやとか」
「一緒にいることは」 
 それはというと。
「無理よ」
「そやねんな」
「だからね」
 それでというのだった。
「今言っておくわ」
「嫌いやないって」
「ええ、ではこれからね」
「宿場町に行ってな」
「昴流さんに会いましょう」
 二人で山道を進みながら話した、そしてだった。
 空汰と嵐は宿場町に向かっていった、二人がそうしていた頃。
 征一狼は護刃に火煉それに神威を呼んでだった。
 あるドーナツ屋において一緒にドーナツを食べながらだった、同席している彼等に微笑んで話した。
「美味しいですよね」
「はい、凄く」 
 護刃は頭から猫耳を出さんばかりに喜んで答えた。
「どのドーナツも美味しいです」
「実は担当の先生がです」
 漫画家のというのだ。
「無類の甘党で」
「それでなんですか」
「先生に紹介してもらって」
 そしてというのだ。
「知ったお店で」
「それを私達にもですか」
「紹介させてもらいました」
「そうなんですね」
「東京にいますと」
 征一狼はさらに話した。
「こうしたです」
「お店もあるんですね」
「それも多く」
「そうなのよね」 
 火煉もドーナツを食べつつ微笑んで話した。
「この街にいるとね」
「いいお店が沢山ありますね」
「ええ」
 その通りだと答えた。
「本当にね」
「ですから」
「そうしたお店に行って楽しんで」
「そして何度でもです」
「楽しみたいわね」
「そうですよね」
「私も甘いものが好きだから」 
 火煉は微笑んでこうも言った。
「だからね」
「このお店もですね」
「気に入ったわ、またね」
「お邪魔して」
「楽しみたいわ」
「そうだな、今度だ」
 神威も言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ