暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十一話 哀愛その二

[8]前話 [2]次話
「ちょっと行ったら昔の宿場町があってな」
「そこになのね」
「大きな旧家もあるんや」
「それじゃあその旧家に」
「そうかもな、そこの大地主さんでな」
「資産もあるのえん」
「そうみたいや、ほなその宿場町の方にな」
 今からというのだ。
「行こな」
「わかったわ」
 嵐は空汰の言葉に頷いた、そしてだった。
 二人で駅から宿場町の方に向かった、すると。
 その途中でだ、空汰は今度はこんなことを言った。
「思えばな」
「どうしたの?」
「いや、皇家の当主さんやけどな」
 その彼のことを山道を歩きつつ話した、宿場町までの道である。
「その人えらい美形らしいんや」
「そうなのね」
「クランプ学園におられたってのは知ってるな」
「私達が今いる」
「征一狼さんと火煉さんもおったな」
「地の龍の人達もね」
「遊人さんは卒業生でな」
「今は八頭司颯姫がいて塔城霞月ね」
「その二人もおるな」
「クランプ学園にいたわね」
「中退やけど」
 それでもというのだ。
「おったのは事実でな」
「聞いているのね」
「在籍した時からえらい美少年でな」
 それでというのだ。
「評判やったらしい、それで今もな」
「奇麗な人なのね」
「そう聞いてるわ」
 こう嵐に話した。
「思えば天の龍はおひいさんも別嬪さんやし」
「あの方は確かにそうね」
「皆美形でな」
 それでというのだ。
「わい天の龍でよかったわ」
「そう思ってるのね」
「顔だけやなくてな」
 笑ってさらに言った。
「心もな」
「奇麗だというの」
「そや、天の龍はな」
「そしてそれは」
「おひいさんもでな」
「そのお心は奇麗ね」
「ほんまな」
 まさにというのだった。
「裏表なんて全くないな」
「いつも真剣に世界のことを考えて」
「わい等に話してくれるな」
「素晴らしい方ね」
「ああ、あんな人もおられるし」 
 それにというのだった。
「天の龍の他の人等もな」
「いい人達だから」
「よかったわ」
 こう言うのだった。
「ほんまにな」
「そう思っているのね」
「天の龍でよかったってな」
「地の龍でいるより」
「地の龍も美形揃いでな」
 それでというのだ。
「悪い人等やないと思うで」
「そうね、あの人達も」
 嵐も否定しなかった。
「特に」
「そやけどな」
「天の龍の人達がなのね」
「好きでな」
 丁達も含めてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ