暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー剣 悲しみが終わる場所
第二十四章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴女は一体何なんですか!?前からわからなかったんですけれど」
「そういえばそうだよな」
 三原もそれに頷く。
「オルフェノクでもないし」
「私はアストレイアっていうの」
「アストレイア!?」
「ギリシア神話の正義の女神だったかな」
 目を顰めさせる乾の横で草加が言ってきた。
「確か」
「そうなの」
 その言葉にくすりと笑って答える。
「今まで黙っていて御免なさいね。お姉さんも色々事情があって」
「あんた達は神様だったのかよ」
 乾は彼等を見て言う。
「まさかとは思ったけれどよ」
「ですが貴方達の味方です」
 青年はそれは述べる。
「それはおわかりだと思いますが」
「まあな」
「おい、見ろよ」
 ここで海堂が山の方を指差す。
「戻って来たぜ」
「うん」
 木場がその指差した方を見て笑みを浮かべる。
「剣崎君達が」
「けれど皆怪我をして」
 長田は近寄ってくる彼等を見て言う。
「けれど見ろよ」
 三原も彼等を指差す。
「赤い血か」
「ああ」
 乾が草加に応える。
「皆な。人間なんだ」
 四人はそのまま乾達の方へ歩いていく。長きに渡ったモノリスによるバトルファイトを終わらせた戦士達は。今笑顔で戦場から戻ってきたのであった。

 戦いが終わりダークローチ達は出現しなくなった。剣崎達は乾達と別れる時を迎えていた。
「じゃあな」
 乾達は既にハカランダの前でそれぞれのバイクや車に乗っている。乾ももうヘルメットを被っている。
「また会うことになるろうだけれどな」
「ああ、その時まで」
 乾の後ろには真理も啓太郎もいる。草加や三原もいる。剣崎の後ろには三人と栞、虎太郎がいた。
「さようならだな」
「またな」
 彼等は別れの挨拶を交あわせた。最後に視線を交あわせて別れる。遠くにバイクの音が消えていく。乾達はそれぞれの場所に帰ったのであった。
「これでお別れってわけじゃないからな」
 剣崎は彼等の姿が見えなくなってからまた述べた。
「幸か不幸か」
「出会いが幸せなら幸福だ」
 相川が言ってきた。
「少なくとも別れよりはいい」
「そうだな」
 剣崎はその言葉に微笑んで頷く。言われてみればそうなのだ。
「ところで剣崎」
 橘が彼に声をかける。
「御前仕事はどうなったんだ?」
「仕事?」
 剣崎はそのことにふと気付いた。それまで考えもしなかったことだったのだ。アンデッドとの戦いの後ジョーカーになって人々の前から姿を消していたので当然のことであった。
「そういえばないですね」
「ないか」
「橘さんはどうなんですか?」
「俺は再建されたボードにいる」
 橘はそう答えてきた。
「烏丸所長と一緒にな」
「そうだったんですか」
「俺は普通に学生やってます」
 上條
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ