暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー剣 悲しみが終わる場所
第二十三章

[8]前話 [2]次話
「おい、木場」
 海堂は慌てて木場に声をかける。
「御前はどうなんだよ」
「いや、俺は」
 彼はオーガに変身したまま彼に応える。
「何ともないけれど」
「オルフェノクじゃなくなったのか!?」
 乾はふと言った。
「御前等まさか」
「二人だけがか!?」
 草加もこれには驚きを隠せない。
「何故だ、だとすると」
「二人だけじゃないわよ」
 そこにスマートレディがやって来た。
「あんたは」
「皆同じよ。人間に戻ったのよ」
 にこりと笑いながら六人のところに歩いて来る。
「おめでとう。これでオルフェノクの因果も終わりよ」
「馬鹿な、どうしてなんだ」
 三原が彼女に問う。
「どうしてオルフェノクが」
「全てはモノリスがなくなったからです」
 黒衣の青年もやって来た。六人の前に来て語る。
「オルフェノクはヒューマンのイレギュラーによって創り出されたものでしたね」
「ああ」
 彼の言葉に乾が応える。ここで他のメンバーも含めて人間の姿に戻る。
「ヒューマンがバトルファイトを終わらせる為に。そのうえでモノリスに縛られていた」
「じゃあそのヒューマンもモノリスもなくなったら消えるのか」
「そうです。貴方達は完全に人間に戻ったのです」
「けれど」
 ここで木場が問うた。
「何故俺達はベルトの力でも灰にならないんだ」
「お姉さん達の力よ」
 スマートレディがそれに答える。
「あんたのかよ」
 草加が彼女を見る。
「そうよ。お姉さんとこの人の力でね」
「その通りです」
 話を振られた青年が答える。
「まだスサノオは滅んではいません。そのライダーの力はスサノオと戦う為にあるもの。ですから人であっても装着できるように力で作り変えました」
「わかったかしら」
 二人はそう述べてきた。
「ちゅうことはまだ戦いがあるってことか」
「そうです」
 青年は海堂に答える。
「スサノオを倒すまで」
「それにしても」
 長田はふと気付いた。それでスマートレディを見る。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ