暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
希望じゃない
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
げる。

「おいおい、いきなりあんまりじゃないか、士」

 殴られた部分を抑えるが、士は海東を見ることもない。洗脳された彼は、ずっとハルトと真司を睨んでいた。

「ハルト、アイツも参加者か……?」
「ああ。ソロと同じ、一人で参加しているんだって」
「それじゃあ、ソロと同じ……戦いに参加しているのか……!?」
「いや、今のアイツは洗脳されてる。それさえ解ければ、戦う相手じゃないよ」
『ドライバーオン プリーズ』

 ハルトはそう言いながら、ウィザードライバーを腰に出現させる。

「だから、戦うのは今だけ。殴って正気に戻せれば、もう戦うことはないだろうから」
「そっか……よし! だったら俺もやってやるぜ!」

 頷いた真司もまた、カードデッキを掲げる。すると、彼の戦いの象徴であるVバックルが、その腰に装着された。

『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』
「「変身!」」

 ハルトと真司は同時にそれぞれのベルトに、戦いの力を作用させる。魔法陣と鏡像が、その持ち主を生身の人間から、仮面ライダーへと作り変えていく。

『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』

 そうして完了する、ウィザードと龍騎への変身。

「っしゃあ!」

 気合を入れる龍騎を横目で見ながら、ウィザードは士の動きを静観する。
 士はしばらくウィザードと龍騎を睨み、ディケイドライバーを取り出した。
 ディケイドライバーが腰に巻き付くと同時に、カード___ではなく、別のアイテムを手にした。
 分厚いスマートフォンにも見えるそれ。ディケイドを思わせるマゼンタカラーのその内部に、士はIDカードを差し込んだ。
 そして。

『クウガ アギト 龍騎 555 ブレイド 響鬼 カブト 電王 キバ』

 士は次々とその画面に記される紋章をタッチしていく。
 腰に付けたディケイドライバー、そのメイン部分であるマゼンタのカメラ部分を取り外し、それを右腰に付け替えた士はその機械___ケータッチを、ベルトの中心部分に装着した。
 そして。

「変身」
『ファイナルカメンライド ディケイド』

 すると、士の姿が新たなディケイドの姿へとなっていく。
 それまでのディケイドがマゼンタをメインとしたものならば、今のディケイドは黒い下地に銀をメインにしたもの。
 だが、なによりも目立つのは、その胸部分。ディケイドがそれまで使用したもの、使用していなかったもの。合計九枚の仮面ライダー___驚いたことに、その中には龍騎のカードもある___が並んでいた。

「何だ、あの姿……?」

 ウィザードが思わず言葉を失うほど、そのディケイドの姿は奇天烈なものだった。
 ディケイド コンプリートフォーム。
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ