暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
希望じゃない
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は足を止め、振り返る。すると、森からボロボロの姿で、ハルトにとってよく見知った青年が走ってきていた。

「ぜえ、はあ……やっと……見つけたぜ」
「真司!?」

 城戸真司。
 ハルトが召喚した、ライダーのサーヴァント。衣替えで購入したと言っていた中古の服装で、彼は息を絶え絶えに山道にやってきていた。

「よかった、無事だったか……!」
「何でここに……?」
「皆で見滝原山中を探し回ってたんだ。可奈美ちゃんもすごい心配してるぜ」
「見滝原山?」

 真司の言葉を聞いて驚いて、改めて周囲を見渡す。
 よく見れば、近くの川には見覚えがある。以前、ムーの遺跡にコウスケ、ほむら、キャスターと訪れた時、この場所にも足を運んだことがある。
 そう思い返せば、確かに荒野にも見覚えがある。荒野だと思っていたこの場所は、以前ムーの力によって暴走したほむらが焼き尽くした森ではなかったか。

「ここ、見滝原山だったのか……随分と遠くに連れて来られたな」
「俺は龍騎になって、ミラーワールド経由で来たからな。多分、可奈美ちゃんもすぐに追いつくよ」
「そんなに?」
「ああ。ここのことはコウスケや響ちゃんから聞いて、二人と、あと友奈ちゃんも探してるぜ」
「何か随分と大事(おおごと)になってる……」

 ハルトは戸惑いながら、海東からヘルメットを取り上げる。

「おやおや。君は城戸真司……仮面ライダー龍騎か」

 ヘルメットを取られた海東は真司を見ながら頷いた。
 海東の存在に気付いた真司は、きょとんとした顔で海東を見つめる。

「えっと……どこかで会ったか? 俺は初めましてな気がするんだけど」
「気にしないでくれたまえ。それより、まさか僕が知る仮面ライダーもいるとは」
「あっれ? 会ったことあったかな?」

 真司は思い出せずに頭を掻く。
 海東はそれ以上真司へ意識を割くことなく、発射を促す。

「それよりもさあ、早く出発したまえ」
「俺早くこの人から離れたいんだけど」

 ハルトはジト目で海東を睨む。
 海東は「やれやれ」と首をふり、足を大きく翻し、マシンウィンガーから降りる。やがて手を銃の形にして真司へ向ける。

「龍騎。そういえば、君が持っているカードデッキもいいお宝だよね」
「な、何だよ?」

 真司はポケットの中のカードデッキを守るように抑える。
 だが海東は気にすることなく、飄々とした態度を続けていた。

「いいお宝、是非僕のコレクションに加えたいな」
「いきなり何言い出してるんだよアンタ!? や、やらないぞ!」

 海東の泥棒宣言に、真司は驚く。

「さあ、どうしてくれようか」
「おいアンタ、さっきまで仲間のディケイドにあれこれやられた直後だよね?」

 真司を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ