暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十話 外力その十四

[8]前話 [2]次話
「それもまたね」
「それじゃあ」
「こうしたことも人間のすることで」
「いいのね」
「人間味を備えていくことは素晴らしいことだから」
 それ故にというのだ。
「君もね」
「ゲームをするといいのね」
「君がそうしたいならね」
「ならそうするわ」
「そう、そしてね」
 牙暁はさらに話した。
「楽しんでね」
「ゲームは楽しいのね」
「この世の中には楽しいことも一杯あるよ」
「これまで顧みたことはなかったわ」
 楽しみと呼ばれるものにはとだ、颯姫は述べた。
「ずっとね」
「君は頭がいい、そしてクールで」
「その二つが過ぎたのかしら」
「時には愚かになることも」
 このこともというのだ。
「人間だし悪いことでもね」
「ないのね」
「そうだよ」
 こう颯姫に話した。
「これがね」
「愚かは悪ではないのね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「実はね」
「そうなのね」
「君は愚かさについては軽蔑していたね」
「心から」
 そうだという返事だった。
「無駄も。何もかもがね」
「合理性と計算だね」
「そうしたものを考えて」
 そしてというのだ。
「考えてきたわ」
「そうだね、けれどね」
「そうしたものもなのね」
「実はね」
「悪いものじゃないのね」
「無駄や計算外のこともね」
「悪いことじゃなくて」
「時に愚かになることもだよ」
 このこともというのだ。
「悪いことじゃなくて遊びもね」
「悪いことじゃなくて」
「君もね」
「してみればいいのね」
「そうだよ、是非ね」
 まさにというのだ。
「楽しんでね」
「そうするわ、しかし」
 颯姫は牙暁の言葉に頷いてからこうも言った。
「地の龍になってから変わってきたわ」
「君もだね」
「そのことを感じているわ」
「変わらない人はいないよ」
 牙暁は微笑んで答えた。
「この世にはね」
「私もなのね」
「そう、次第にね」
「変わっていくのね」
「色々な影響を受けて」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ