暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二十話 外力その五

[8]前話 [2]次話
「是非な」
「そうさせてもらう」
「お父さんが帰ってきたら」
 一緒にいる小鳥も言って来た。
「今度は四人でね」
「食うか」
「そうしましょう」
「そういえばおじさんとは帰ってきてからあまり合っていないな」
 神威はこのことに気付いた。
「東京にそうしてから」
「そうね、けれどそれは今のことでね」 
 小鳥は神威の言葉を受けてこう返した。
「これからはね」
「違うか」
「だって神威ちゃんは私達の家族みたいなものだから」
 それ故にというのだ。
「お父さんもね」
「子供の頃よく可愛がってもらった」
「それならね」
「今もか」
「うん、だからね」
 それでというのだ。
「きっとね」
「退院されてか」
「うちに帰ってきてくれたら」
 その時はというのだ。
「今度は四人でね」
「一緒にだな」
「楽しく食べられるわ」
「そうなるか」
「きっとね」
「ならその時を楽しみに待たせてもらう」
 神威は小鳥に応えた。
「俺もな」
「それじゃあね」
「それで最近どうなんだ」 
 封真は神威にあらためて尋ねた、三人で座っているテーブルにおいて。
「学校では人と話す様になったな」
「ああ、話してみるとな」 
 神威はここでも微笑んで応えた。
「悪い奴等じゃない」
「クラスメイトはか」
「皆な。友達になれそうだ」
「それは何よりだな」
「俺は勝手に心に壁を作っていたな」
 このことは俯いて反省する顔で述べた。
「小鳥も封真も運命に巻き込みたくないと思って」
「それで他の誰にもだな」
「そうしていた」
 俯いたまま言った。
「今思うとな」
「反省しているか」
「ああ、変に心を閉ざしていた」
 心に壁を作っていたことをこうも言った。
「どうもな、しかしな」
「もうだな」
「そんなことはしない」
 決してという返事だった。
「もうな」
「それならいい、ならこれからはな」
「学校でもだな」
「親しくしていくことだ」
「そうしていく」
「ああ、天の龍の人達ともな」
「そういえば空汰さんと嵐さん東京から出たって言ってたわね」
 小鳥は天の龍と聞いて二人のことを思い出した。
「そうなのね」
「今はな。けれどすぐにな」
「戻って来てくれるのね」
「そうなる、だからな」
「心配はいらないのね」
「全くな」
「ならいいわ、それがお仕事でも旅行になったら」 
 小鳥は微笑んで話した。
「いい息抜きにもね」
「なるな」
「そうもなるから」
 実際にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ