暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十九話 友情その七

[8]前話 [2]次話
「知っていこうね」
「それじゃあ」
「これからも宜しくね」
「こちらこそね」
 二人は最後は笑顔で別れた、それでだった。
 牙暁はすぐに封真の夢の中を訪れた、そのうえで彼に言った。
「今日は貴方にお願いがあって来ました」
「俺にか」
「はい、若しもです」
 畏まった態度での言葉だった。
「貴方が地の龍になっても」
「神威そして小鳥をか」
「殺さない様に」
「殺す筈がない」
 こう答えたのだった。
「俺も神威もな」
「地の龍になっても」
「ああ、貴方はそれが心配で来たな」
「はい、彼も心配ですが」
「俺もか」
「そうです、僕は貴方が地の龍になるとです」
 その様にというのだ。
「見ましたが」
「そうなると俺が小鳥を殺す」
「彼の目の前で」
「心を失ってだな」
「地の龍に相応しいものになり」
 その心がというのだ。
「見ましたので」
「そうだな、しかしな」
「それはですね」
「俺は絶対にだ」
 強く否定して言うのだった。
「その心もな」
「変えないですか」
「そうなるとわかっていたなら」 
 それならというのだ。
「心をな」
「抑えて」
「そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「本来の心を保ったままな」
「地の龍になり」
「小鳥を殺さない」
「では彼女は」
「神威に預ける、そしてな」
「彼もですね」
「殺さない」
 神威もというのだ。
「絶対にな」
「それが運命でも」
「運命は変わるんじゃないか」
 牙暁を見てだ、封真は問うた。
「俺も最近はな」
「そう思っていますか」
「そうだ、だからな」
「小鳥も神威もな」
「殺さずに」
「戦いを終わらせたい」
「ですが」
「地の龍と天の龍はか」
 また牙暁に応えた。
「互いにな」
「戦いそのうえで」
「地の龍が勝ったならな」
「人間を滅ぼして地球を救い」
「世界を護るな」
「そうしますので」
 そう定められているからだとだ、牙暁は封真に述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ